アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

flash初心者です。

外部swfで読み込んだ外部txtファイルの文字だけが表示されないのです。HTMLタグや画像は表示されるのですが、日本語の文字のみ表示されません。
外部ではなく直接問題のswfだけで動作確認すれば全て表示されるんですが…。

すみませんが、ご教授お願いいたします。

flash pro8
winxp

A 回答 (2件)

推測するに、


フォント設定に問題はありませんか?

>外部ではなく直接問題のswfだけで動作確認すれば全て表示されるんですが…。
ここが気になるので、もう少しルートからMC位置などの構図をお願いします。
もしかしたらアドバイス出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popepon様、早速のご回答ありがとうございます。
フォント設定というのはtxtファイルのfontタグ等のことでしょうか?
それでしたら多分問題ないかと思います。TextFormatの設定もしておりません。
一応textファイルの中身を一部記述します。
local=<font color = "#FFFFFF"><b>道北</b></font><br><font color = "#FFFFFF"><a href="?cityid=0011">旭川市</a>

>>外部ではなく直接問題のswfだけで動作確認すれば全て表示されるんですが…。
>ここが気になるので、もう少しルートからMC位置などの構図をお願いします。
>もしかしたらアドバイス出来るかもしれません。

構図…こんな感じでいいのでしょうか。サーバのディレクトリ構成も書いてみました。

/001/
Llocal.txt
L001.txt
/flash/
Lindex.swf
Lpreftop.swf・・・・・(index.swfの外部swf)
Llocal.txt等・・・・local.txt等を読む

不足な点があれば教えてください。すみませんがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/12/12 19:43

#1です


参考になるかは判りませんが、気づいた点を。

>フォント設定というのはtxtファイルのfontタグ等のことでしょうか?
読み込み先のダイナミックテキスト(入れ子)のフォント設定です。
正しい設定でないと、WEB上で文字化け等や表示されない原因となります。
仰っている所から推測すると、
HTML
┃(文字表示がおかしい)
index.swf
┃(ここからなら正常に表示される)
preftop.swf・・・・・(index.swfの外部swf)

local.txt等・・・・local.txt等を読む
という事でしょうか?
ちなみに全て同階層ならパスはあっていますか?

とりあえずindex.swfを簡単な物に作り変えて
preftop.swfを呼び出してみて下さい。
原因はindex.swfにあるような気がします。

あとはpreftop.swfの1フレーム目に
System.useCodepage = true;
も追加しとくと良いと思います。
ご参考までに。

本当はどこかに上げてもらってそれを見るのが
一番手っ取り早いんでしょうが、、、そうもいかないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popepon様
ご回答ありがとうございます。

>とりあえずindex.swfを簡単な物に作り変えて
>preftop.swfを呼び出してみて下さい。
>原因はindex.swfにあるような気がします。
index.phpに原因がありました…。
マスクを使っていたせいで出ていなかったみたいです。

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2007/12/13 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!