アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とデートしてる時間が進むのがゆっくりなんです。だいたい14時からデートするんですが、ふと時計をみると16時とか17時で、『まだこんな時間かぁ~』となります。よく彼氏も『まだ○時なんだね』といいます。彼氏も時間が進むのがゆっくり感じるみたいです。
気になって『つまらないからかなぁ?』と聞いたら、『つまらないからじゃないよ。いいじゃん、長くいれるってことだし』というんですが、でも時間が進むのが遅く感じるのは充実してない、楽しくないからですよね??(1)

私も彼氏も時間が進むのが遅く感じるのは合わないからなのでしょうか??(2)
好きだから会わないとかできないし・・・時間が過ぎるのが早く感じなくてもいいからせめて遅く感じないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?なんかいい方法ないでしょうか?デートの仕方や彼氏との関わる方とか(3)
毎週会わないという以外のことで・・

A 回答 (5件)

会っている時の内容が単調すぎるんじゃないですか?



どんなに好きな相手とでも、いつも同じようなことばかりだと
マンネリになってきます。

好きだから、どんなことをしてても
たとえ毎日会っていても楽しいなんていう感じにごまかしていると
後々、お互いに魅力を感じなくなります。

逆に聞きたいのですが、
どうして毎週会わないという意見はダメなのですか?

マンネリのひとつですが、
毎週○曜日に必ず会うみたいなことがずっと続いていると
どんなに行動的なカップルだって、
だんだんとやることがなくなってきます。

1度くらい会わない週があってもいいのではないかと思いますよ。
そうしたら逆に、会わない時間に色々と彼のことを考えて、
次会った時はもっと楽しく過ごせるんじゃないでしょうか?

ただ時間の流れがゆっくりなだけで相手と合わないなんて
ちょっと決めるのは早すぎるかなと思いますよ^^

色々と楽しむ努力をして、それでも何も変わらなかったら
考えたほうがいいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容が単調・・・確かにそうかもしれません。
いつもどこ行く~?ってなって、だいたい6~7箇所くらい行く場所、やることの候補があるんですが、それが単調って言えば単調かもしれません。
毎週会わなきゃダメなのは、週1回は会わないと会いたいって気持ちがすごいからです。どうしても会って一緒にいたいんです。平日でも彼氏に会いたくて仕方ないので・・・

やはり会わないということが一番いい方法なのでしょうか・・・

いろいろ遊ぶ場所を変えてみたり、自分なりに気持ち変えて努力しなきゃダメですね。

お礼日時:2007/12/12 20:31

面白い見方ですね。



なるほど楽しければ時間はあっという間に過ぎますね。
というか質問者は本当に退屈してないんでしょうか?
あるいは居心地が悪いとか。

お互い「好き」に隠れて抑圧されてることに気づいてないのでは?
これって本音が云えない同士の関係なんかでありがちですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は・・・退屈してるわけではないと思います。でも居心地は良いとは言えません・・・。
会話が気になっているからです。

なんでも彼氏には言うようにしてますが、彼氏は本音が言えてないんですかね・・・

お礼日時:2007/12/12 21:05

(1)そうだと思います。



(2)時間が進むのが遅く感じるのは、彼氏との相性は関係ないように思います。
ですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3321252.html
↑この質問から未だに解決できていないという事は、よほどつまらないのかな?と感じます。毎回デート中にこの様な気持ちになるのなら、「相性が悪い」と解釈して別れるのも良いかと思います。

(3)の回答は、前回したので省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。。
そうですね、あれから変化はありません。一緒にいたいと思うのに、満たされない・・・。
でも、あれから考えて、やっぱり会話が原因だと感じました。
そのことを彼氏に言ったんですが、『オレだって話してるじゃん!!○○(私)がちゃんと聞いてないだけだろ』と・・・
彼氏よりも私のがちゃんと聞いてるし、私が話さなきゃ無言状態なのに、そのときに言うと『オレだって話してる』と言われるし・・・

彼氏からももっと話してくれればと思ってしまうんですよね

お礼日時:2007/12/12 20:46

話が逆じゃないですか?


充実してるとか楽しいとかまずあなた自身はどう感じているのでしょうか?
それが一番肝心なことで、時間の進み方をどう感じるのかはどうでも良いことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ん?話逆になってます??
私自身は、充実している感覚はありません。楽しいっていうのもたまに感じたりしますが、常にではありません。

ここ数年、人と話したりするのも遊んだりすることが面倒だったり、嫌に感じて楽しめないんです。
家族や彼氏なら会話したいんですが、他人だと会話するのが面倒だったり嫌なんです・・・。

精神的に問題があるのかなとも考えたんですが・・・

お礼日時:2007/12/12 20:36

時計を見る回数を少なくしましょう。


気にするあまり、時間をチェックする回数が増えていませんか?

よく、「私が時計みると、だいたい数字がゾロ目なの」なんてことを言う人がいますが、それは間違いなく時計を見る回数が多いからです。

そもそも、彼氏と一緒にいる時間がつまらないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、何も話してなくてボーっとするようなときがあると結構見てしまってます。腕時計してるとついつい見てしまうので、時計をしないようにしてみます。
彼氏と一緒にいるのはつまらないというか、一緒にいたいのだけれど、なんか満たされないです・・・。
もともと彼氏から話って話しをしてくることがなくて、いつも話をするのが私なんですが話しても、ただ聞いて『へぇ~そうなんだぁ』という返事だったり、話にのって来なかったりで、会話のことで悩んでいるのでそれが原因なのかなとも思ってるんです。

お礼日時:2007/12/12 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A