プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に好きな人に私がシングルではないと思われてるらしく、
そのことが理由で彼との関係が
中々進展しないという事で相談させてもらいました。

今実際にこの彼とは絶交状態です。

しかし、私画このコーナーで質問をさせてもらったとき
大抵の人の意見が自分の好きな女性が
他の男性と携帯で話をしてる所や、
食事に言ってる姿を見た時点で諦めるという答えをもらいました。

私としては仕事の関係上、
男性と関わらないという状況は殆ど無理に等しいかもしれません。

前の彼とも仕事と自分とどちらが大切か?という事で
天秤に掛けられたことがありました。
そのときは、その彼のことをあまり大切に思っていなかったので、
彼よりも仕事を選びました。

しかし、今回はこの彼との付き合いを真剣に考えたいと思っています。
でも、実際にしばらくの間仕事をやめたりするのは本当に
不可能に近いのです。

もしも私のことをそこまで思っていてくれて
拘束したいと思ってるのなら、
彼らも覚悟を決めるしかないのでは?と思ってしまうくらい
極端な話に傾いていってしまってます。

このような状況なので、私の事を理解できないのなら
その相手と縁がなかったと考えるのも一つの方法かも知れませんが、
でも、1度に限らず何度も「自分と仕事」と天秤に掛けられ
話が駄目になったことを考えると
自分自身もどこか変えなければいけない部分があるのかしら?
と錯覚に陥ってしまいます。

さて、私はどうしたら仕事上で人間関係を続けながら、
なおかつ上手に好きな人と付き合える様になるのでしょうか?

やはり男性からすると、このような要望は許せない
範囲の事に入るのでしょうか?

どうぞ、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

確か前回の質問でも回答させていただきました。


その時は元彼と頻繁に連絡を取っているのが問題なので、元彼とのケリをつけるのが先決だというような流れになってた気がしますが・・

何となく考え方が突飛な気がします。
男性と付き合うために仕事をやめるか、あきらめるかというのはいくら何でも極端すぎると思います。

仕事上の人間関係というのがどういうものか具体的に書かれていないので、返答も抽象的にはなりますが・・
どうしても男性と一対一で頻繁に食事にいったりしないといけないものなのでしょうか?相手が複数とかでいいなら、ある程度は仕事だからしょうがないと男性も理解できると思います。個人差はありますが。

ただ、元彼と頻繁に連絡取るのは(相手から連絡してくるにしても)別問題です。こっちを許せる人はそんなにいないんじゃないかなと思います。

仕事に関しては本当に必要なのなら、相手も理解してくれるかもしれません。ただし、必要があるかはこれまでの質問では不明なので、理由もわからず頻繁にいろんな男性と会っていると思ったら、やはり許容しがたいと思います。
    • good
    • 0

仕事上の関係で男性と接する機会があるのなら、しょうがないと思います。

ただそれを相手にちゃんと理解してもらう事が重要だと思います。
それが理解できないのであれば、あきらめた方が良いと思います。
逆にあなたは、あなたの仕事を理解してくれて、許してくれる相手の
方が楽だし、自分らしく付き合えるのではないでしょうか?
仕事と自分・・・相手の方は少し自信がないのかもしれませんね。
でも、その自信をつけてあげるのもあなただと思います。
仕事と自分を天秤にかけるなんて出来ませんよね?
両方大事です。極端な言い方をすれば、仕事が大事かもしれないですよね。生きていかなくてはいけませんから。
真剣にお付き合いを考えているのですから、どこか二人で妥協点を
さぐりあってみてはどうでしょうか?歩み寄る事。
それを納得がいくまで、決して喧嘩ではなく、話し合いです。
何回でも良いんです。話し合ってみましょう。そこで何かが
見つかるかもしれませんよ。彼の気持ち、あなたの気持ち、
ぶつけてみましょう。それも必要ではないでしょうか。
絶交する時間があるなら、真剣に向き合いたいなら、
いい方向になるように考えましょう。
こうしてる間にもどんどん気持ちが離れてしまいますよ
彼を職場の人に紹介するとか。それだけでも違うかもしれません。
機会があるかどうかですけど。
どうでしょうか。
    • good
    • 0

私はお水してた時があり仕事で営業電話や同伴の食事などで複数の男性とかかわってましたがその時、彼は何も言わなかったけど「昼働こうかなぁ~」と言ったら「そうしてくれ!」と言われ本当は嫌なんだなぁと感じました。

自分が逆の立場だとして考えるといくら仕事とはいえ嫌ですよね~質問者さんの職業はわからないけど一度その彼に自分はどう思われてるのかお聞きした方がいいのではないでしょうか?話すことで誤解が無くなり理解してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A