プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば、20代前半の女性の方のご意見お願いします。
今日、ちょっといいなぁ~って思ってるバイト先の2つ下の女の子にメールで『●●ちゃんや△△ちゃんはかわいいけど、デートするなら(その女の子)としたいなぁ~って思うから、今度デートしませんか?』って送って返事待ちなんですが…前に直接遊びに誘ったときは『行きますよ』って行って貰ってたんだけど、中途半端なままなしになっちゃってるので、正直返事が不安なんですが…年下の女の子は年上のバイトの先輩から誘われたら困っちゃうものなんですかね??
 いい返事がもらえたら、2人で相談して遊びに行くところを決めたりしたいと思ってるんですが、その子には僕の過去の恋愛なんかについて話してたりするので、万が一返事がなかったら再度直接誘う方がいいんですかね??

A 回答 (4件)

普通誘うときに他の女の子の名前なんて出しませんよ。

気に障ったんじゃないですか。
    • 0

23歳♀です

>『●●ちゃんや△△ちゃんはかわいいけど、デートするなら(その女の子)としたいなぁ~って思うから、今度デートしませんか?』

というメールがきたら、「じゃあわたしはカワイイの中には入ってないの?」と誤解してしまうかもしれません
他の女の子とわざわざ比較しなくても良かったのでは・・・

>年下の女の子は年上のバイトの先輩から誘われたら困っちゃうものなんですかね??

自分も少し気になっている先輩だったら全く困りません。嬉しくて舞い上がります!気になっていなくても、自分に彼氏がいなくて、その先輩が一緒にいて嫌な人ではなかったらご飯くらいなら行くかなと思います。

前に直接誘って「行きますよ」との返事をもらってるとのことですが、その時の彼女のリアクションがどんなだったか気になります。。あまり行きたくなくても、社交辞令てきな「行きますよ」はあると思いますので。。

返事がなかったら、直接誘ったらいいと思います!「この前メールでも言ったけどさ・・・」みたいな自然な感じで♪

もし良い返事がきた場合の最初のデートですが、向こうの希望がなかったらあまり遠出はしない方がいい気がします。。ご飯食べに行こっかくらいのノリがいいと思いますよっ!

良い返事が来るといいですねっ♪応援しております!
    • 0

〉年下の女の子は年上のバイトの先輩から誘われたら困っちゃうものなんですかね??

ココがね・・。

〉『●●ちゃんや△△ちゃんはかわいいけど、デートするなら(その女の子)としたいなぁ~って思うから、今度デートしませんか?』

なぜ、こんなに中途半端な誘い方をしたのですか?
他の女の子をかわいいなんて書いた後に誘われても、
誘われた方も困ると思いますよ。
微妙な気持ちになりますから。

もっと、素直に直球の方が素敵です。
以後、がんばってください。
    • 0

そんな誘い方したら引くでしょう。

誠意を見せるという意味でもう一度直接誘っても良いと思いますが、あまり期待できないかも。
    • 0