プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産MARCHのTV宣伝でマチ子さんが本屋さんで見つけた絵本は「すずの兵隊の仕掛け絵本」だと思うのですが、正解?また、出版社は?今でも購入可能?

A 回答 (1件)

http://okwave.jp/qa3518926.html?ans_count_asc=20

過去ログの回答が上記です。

この回答への補足

過去ログを見つけられずに同じ質問をしてしまって申し訳ありません。
しかし、折角ご回答いただきましたが、納得できません。
念のため、実家の母に確認しましたところ、CMに出てくる絵本はやはり『錫の兵隊』の仕掛け絵本らしい(錫の兵隊が魚に飲み込まれるシーン)のですが、何かの景品で当たった非売品だったとのことです。
現品を入手次第、正確な情報を載せたいと思います。

補足日時:2008/01/09 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さま、ご回答ありがとうございました。
しかし、現物を入手し、確認しましたところ、私の記憶の通り、『すずの兵隊』の仕掛け絵本でした。
証拠写真を載せる方法が判りませんので、現物から判った情報を掲載します。
背表紙:「The Tin Soldier  コロムビアレコード」
(背表紙は”tin(=すず)”ですが、本文はすべて「なまりのへいたい」と訳されています)
Designed by V. Kubasta、Printed in Czechoslovakia、
1971 Artia, Prague

お礼日時:2008/01/28 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!