プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、写真やビデオ編集しているんですが、予算が8万ぐらいまでで中古の24インチのワイド液晶を探してます。
ナナオのFlexscan S2410Wあたりの中古が希望なのですが、最近のヤフオクにあまり出品が無くて、ならば、ほかのメーカーの検討も考えようとしてますが、写真やビデオ編集をするのあたって、このクラスの対抗馬はどういったものでしょうか?
今までFlexScanT965のCRTを使ってましたが最近、時々死にかけているので、購入を少々焦っています。(^_^;)

A 回答 (3件)

丁度、PCWatchでWUXGAサイズのモニタ特集があったので、


参考までに上げておきます。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1204/sho …

個人的には、三菱のRDT241Wが対抗本命かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

やはり私も最初に思いつくのは三菱のソレあたりかな…、と思いました。
仮に、それよりちょっと安いIO-DATAやDELLの24インチは写真画とビデオ画像に関してどの程度なのでしょうか?
どのくらいの差があるのでしょうか?
いくつかの店頭で見比べても、それらを表示させているデモ映像が同じパターンの限られた映像しか表示されていないので、少々、判断が付けにくい感じです…(^_^;)

ご回答の方、もしくは、他にご覧の方からのご回答があれば幸いです。

お礼日時:2007/12/13 15:58

ナナオのCRTと同等…皆無でしょうね。


そもそも、発色でCRTと並ぶ液晶はまだ存在しませんし

EIZOのパネルメーカへの要求内容はかなり無茶苦茶ですw
かつて、某メーカなんぞ最高級品は全部ナナオに持っていかれ
自社ブランドは、残りのB級品をやりくり…なんて笑い話もw

まぁ、サムスン相手にも同じようにやろうとして鼻で笑われた
らしいですけどね。

程度の良い、中古CRTも既に買占め済みだろうし…困ったね

この回答への補足

なるほど…
そういった経緯もあったんですか…。( ´∀`)

>ナナオのCRTと同等…皆無でしょうね。

私はナナオオのCRTと同等というのではなくて、S2410Wあたりと同等ぐらいの他社の液晶は何か?という事でした。

補足日時:2007/12/14 11:03
    • good
    • 0

正直その値段で、画質ではS2410Wに対抗出来る物が皆無です。


(他の方がお勧めしたRDT241Wでは話になりません)
もうちょっと高くてもいい(とはいっても新品で+30,000円~)となると、三菱のRDT261WH(26インチですが)やMDT242WG(241WG)辺りが対抗馬になりえるのですが…

ただ、NANAOの24インチワイドで使われるサムスンパネルって目が疲れる(一部では目潰しとまで言われている)と不評なんですよねぇ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!