プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日病院にて4w3dにて5.5mmの胎嚢が確認できました。
本日仕事中出血があり、急遽病院へ。
数ヶ月前、出血より流産経験があるだけに冷や冷やでした。

診察の結果、ポリープによる出血と言うことで、
綿を詰め、止血の処置をしました。
ポリープが妊娠の継続に影響することはありますでしょうか?

また胎嚢が9.1mmでしたが、形が少しいびつ(つぶれている感じ)で心配です。丸みを帯びていないといけないと良く耳にします。
こればかりは分からないと思うのですが、形がいい方向に向かうことはあるのでしょうか?

ポリープによる出血、胎嚢のこと、何でもいいので何か知っている方がいらしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ポリープについては詳しくないのですが、出血がポリープからの出血なのか、注意すべき出血なのかわかりづらいことが問題と読んだことはあります。

ただ、それ以外に妊娠の継続自体に問題があるわけではなさそうでした。

胎嚢の形ですが、医師に何か言われましたか?
私が稽留流産したとき、形が悪いと言われました。その後正常妊娠しましたが、違いがよくわかりませんでした。
撮影角度とかあるのかもしれませんね。

医師に言われない限りは気にしないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!