プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、付き合って1年半くらいの彼氏がいます。彼はバツイチ子持ちです。付き合う前からその事実は知っていたのですが、最近結婚を考えるようになりました。ですが、バツイチ子持ちの背景を詳しく知ってしまいました。
内容は、昔の奥さんの実家は強引な人たちだったそうで、(長女)結婚を奥さんの両親に付き合い始めて間もなくから推し進められていて、あ~・・っと思っているうちに奥さんが妊娠し、結婚したそうですが、結婚してからその奥さんが彼氏の仲の良い先輩と浮気を何回もし(そのときには子供は生まれていた。)別居し、離婚に至ったそうです。(地主のお母さんんの方がアル中で、仕事場も嫁さんの親戚の関係だったそうで、離婚で悪い空気が流れていたとき彼氏は、嫁さん一族にいろいろな嫌なことをされている時期で、胃に穴が開いて入院していたそう><それで、彼氏の両親が、嫁さんの借金と手付金?300万嫁さんの両親に払い「これで、頼むから縁を切ってください。」と説得したそうです。)
離婚後、その嫁さんは、その浮気相手と結婚し、子供と3人で幸せに暮らしているみたいなのですが、彼氏はものすごく前の嫁さんと今の旦那さん(彼氏の友人)を憎んでいます。でも子供がすごくかわいいみたいで、会えないのにクリスマスプレゼント贈ったりしています。
・・・長くなってすいません。。。私が皆さんにお聞きしたいことは、これからもし、結婚とかいう話になってきた場合、普通の結婚とは違うことってありますか?それから、ザーッと話してきた内容の中に、法律に引っかかることや、これからもし彼氏が慰謝料などを昔の嫁さんたちから請求されたりってありますか? 嫁さんが離婚した場合子供の養育費は彼氏が払うんですか?!  ・・どなたかどうかお教えください。
m(__)m

A 回答 (4件)

これだけの人が、あなたの質問に答えているのに、結局、御礼も締め切りもないままなんですね。

いかにも深刻気に質問したところで、所詮、あなたがその程度の好い加減な女って事ですよ。

きっと「彼との事で精一杯で、御礼をする精神的余裕がありませんでした。」なんて書き込みするんでしょうね。
まぁ、この「教えて」では、よくあるパターンですけどね。
    • 0

読んでいて解り辛い文章ですね。

「昔の奥さん」「彼氏の仲の良い先輩」「地主のお母さん」…読んでいて意味は判るのですが、唐突に「地主のお母さん」なんて書かれると、読んでいて「???」です。
もう結婚を考える年だし、こういう場で「養育費」なんて法的な質問をするのなら、顔文字は止めましょうよ。
    • 0

こんばんは。

気を悪くしないでくださいね。
女性の立場からすると、妊娠して結婚して子供が誕生しているのに浮気する女性って…何かよほどの事が彼にあったからじゃないでしょうか?
前妻の方の浮気が原因なら、男性がお金を払わなくても離婚できたはずと思いますが??

彼の話を信じられると言う事は、きっとすごく優しくて信じられる彼なんでしょうか?ご結婚されるなら、一度原点に戻ってみてくださいね。

前妻の方もご結婚されていて、子供さんもその家族の中で生活されているなら、とりあえずは問題ないとおもいますが…子供が実のお父さんと暮らしたいと言い出したら迎え入れられますか?
    • 0

この話ってさ、彼側から見た話だよね。

悪いけど、おかしいところいっぱいあるぜ?

>昔の奥さんの実家は強引な人達だったそうで・・・奥さんが妊娠し、結婚したそうです。
いや、奥さんが妊娠したのはその人が避妊しなかったからだろ。ここがまずおかしい点。あと、なんやかんやほざいてるけど、自分の行動について振り返ってる点は一つもないね。自分には非がなかった、と言いたげ。自分には非がないなんて・・・んなわけないわな。

なんかさ、失礼だけど典型的な無責任男に見えるよ、その彼。
貴方が考えるのと別の理由で、僕はこの人との関係を考え直した方が良いと思う。
    • 0