電子書籍の厳選無料作品が豊富!

データの更新を行なう画面をつくり、データベースから取得したデータをもとにテキストの内容やラジオボタンのチェックの有無を画面に表示させようとしています。
最初に更新画面を呼び出し、データを表示することはうまくいくました。
しかし、IEの[表示]-[エンコード]や[最新の状態に更新]をやったり、戻るボタンで戻ると、テキストの内容は表示されるのですが、ラジオボタンは、なぜか一瞬チェックした後に、すぐチェックが外れてしまいます。
今やっているのは、Webの画面全てをASPで表示した後で、
最後にJavaScriptにより、
<script language='javaScript'>
ラジオボタン名(i).checked = true;
</script>
のようにやっているのですが。。。
このやり方がまずいのでしょうか?

最初にボタン設定する際に"<INPUT TYPE ='radio' ~ checked>"で指定しなければいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> <script language='javaScript'>

> ラジオボタン名(i).checked = true;
> </script>
の部分ですが、もちろん(i)にはちゃんとしたインデックス値が入っているんですよね?
ここに妙な値が入っていると、チェックははずれると思います。
    • 0