ショボ短歌会

Word(2002)の文書、又は、Excel(2002)、一太郎(2005)で,一行に「キリトリセン、切取線、鋏マークのあるきりとりせん」等の入力の仕方を教えて戴けませんか。お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0009.h …
ということで私はWindingsを使う方法をあまり好みません。

携帯系の絵文字もあまり好きではありません。
(尤もこっちはPrivate Areaを使っているようなので
「自由に使っていいけど,他者との互換性は保証しない」前提で正しい)

で,俺が提案するのは何かというと

文字コード辞書を使います

http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_ …

「Unicode scissors」でGoogle(en)で検索し
unicode.orgから資料を持ってきて
http://unicode.org/charts/PDF/U2700.pdf

鋏マークが2704にあることを確認。
日本語打っているときのモードで
2704と打ち,変換するとその中に出てくる。

#これでも表示されない可能性大なんだけどね。
#例えば俺が使ってみたIPA PGothicには
#この文字のグリフが含まれていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO 2の方、有難う御座いました。
罫線等の中にあるものと思い、一回の動作で入力出来るものかと考えておりました。

お礼日時:2007/12/14 21:52

はさみのマークは


フォントで「Windings」の「Shift+2」です

参考URL:http://office-kawakami.com/study/tips/w_001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1,の方、早速お教えいただきまして有難う御座いました。
用は、棒線、又は、点線の中に「はさみ」マーク入れればいいわけですね。

お礼日時:2007/12/14 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!