【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年の忘年会で幹事になりました。ちょっと、司会のお手伝いをする事になり、余興でひょっとこ踊りをしている間、盛り上げないといけなくなりました。どんなふうに司会で盛り上げればいいのかわかりません。司会の経験もありません。実際、今かなり緊張しています。助けてください。

A 回答 (2件)

http://www.spin.ne.jp/~sibuya-auto/iriyaku2006/m …

http://mminzoku.hp.infoseek.co.jp/hyottoko.htm

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%B2%E3% …

私が幹事なら一緒に踊りの練習に事前に加わり覚えます。
「それでは、次はひょっとこ踊りです」
と紹介し、一緒に踊りながら場をもりあげます。
演じている舞台に皆さんの目は集中しているます。
別の場所で盛り上げては踊りに目がいきません。

一緒に踊り、腰が辛そうなフリや、息切れのフリなど、
だらしないキャラを演じてはいかがですか。




    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に終わりました。有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/18 22:51

あ~ぁ。

私も昔、総務で仕切らなくてはならず、同様の思いをしました。嫌ですよね。
バカになれるなら一番いいでしょうね。格好も変にして(例えばチョビヒゲとおバカな衣装)、酒をあおって(つぶれない程度に)、いざ先頭を切って羽目を外す、これが出来れば盛り上がります。合いの手を忘れずに。頑張ってね。失敗するのも盛り上がるのでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に終わりました。有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報