プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて香港を訪ねます。宿泊はイートンホテルです。地下鉄を利用してシンフォニー・オブ・ライツを見に行きたいのですが、可能でしょうか?地図をみたところ、チムサアチヨイという駅からずいぶんと歩かなければならないようなので、夜・初めての道 ということで、無理かなと思ったりしています。ご存知のかたがおられましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

イートンホテルからシンフォニー・オブ・ライツが見えるところまでいくには、地下鉄がベストだと思います。


ホテルの最寄り駅「佐敦(Jordan)」から1駅の「尖沙咀(Tsim Sha Tsui)」で降り、南の海のほうにある遊歩道に向かって歩いていってください。
尖沙咀で電車を降りて改札を出たら、地下道を通って「星光大道(Avenue of Stars)」とか「香港藝術館」という方に進んでいけば、よく見えるところに出られると思います。

徒歩でも、彌敦道(Nathan Road)という大通りをずっとまっすぐ歩いていけば、15分くらいで同じ場所に出られるはずです。シンフォニー・オブ・ライツが始まる前の時間なら、「夜だから危ない」ということはないですよ。一本道なので迷う心配もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答くださり、有難うございます。バスでも行けるんですね、知りませんでした。地下鉄のほうが分かりやすそうなので、そちらを利用したいと思います。とても綺麗だと聞いているので、楽しみにしています。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 12:35

No.1です。

すみません。書き忘れがあったので補足します。
ホテル付近のバス停から、2階建てバスで行くこともできます。
彌敦道沿いのバス停の中から、1, 1A, 2, 5, 5A, 5C, 6, 6A, 7, 9…などの番号のバスが止まるバス停を探して乗ってください。
行き先表示が「天星[石馬]頭」や「尖沙咀[石馬]頭」([石馬]は一文字。石へんに馬)などとなっています。

バスは混んでいる事が多いですが、運よく2階の先頭の席に陣取ることができれば、ガイドブックやテレビで必ず紹介されるような、道路にまでせり出した大きな看板を目の当たりにすることができます。
シンフォニー・オブ・ライツの前菜として楽しめると思いますよ(^^)
    • good
    • 0

MTRチムサアチョイからは、南へまっすぐ行けば海に出ますから、たいした距離ではありません。


注意するのは、駅周辺が夜遅くまで人出が多いので用心すること、方向に迷ったら、あまり無理に歩き回らないことです。
持ち物や周囲に気をつけて歩けば、さほど心配はいりません。
迷ったら、大きなホテルなど、安全が確認できる場所にはいって、ロビーなどでガイドブックや地図を見ましょう。
(そういったホテルなどがないところに迷い込む前に!)

MTRの駅を進行方向前寄りで降りたら、地下通路で東鉄線の「尖東」站の方に行くと、香港太空館や香港文化中心方面に地下から行くことができます。
MTRの駅からすぐ地上に出ても、ネーザン・ロードを南へまっすぐ歩けば、これらの建物の前に出ます。(右側にペニンシュラがあります。)

香港太空館や香港文化中心の裏側左がアベニュー・オブ・スターズ、
裏手の右側がクロックタワー(時計台)のある公園で、そこから対岸の香港島が眺められます。

帰りはペニンシュラを目印にして戻れば、その右側の地下がMTR駅です。

香港観光協会
http://www.discoverhongkong.com/jpn/index.jsp
チムサアチョイ付近の地図(PDF)
http://www.discoverhongkong.com/jpn/travelneeds/ …
チムサアチョイ駅付近の案内(右が南、港側)
http://www.mtr.com.hk/jplanner/images/maps/tst.gif
チムサアチョイ・イースト(尖東)駅付近の案内
http://www.mtr.com.hk/jplanner/images/maps/ets.gif

チムサアチョイ駅付近の案内図がくわしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。なんとか行ける自信がつきました。役立つサイトもたくさん!有難く利用させていただきます。

お礼日時:2007/12/15 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!