アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中3なんですがほんとにクマがひどいんです。寝不足とかでもないし、けっこう小さいときからでてるんです。雑誌にのってたマッサージとかしてもだめでした。でもまだ中学生なのでコンしーラ―とかファンデはつかいたくありません。(素顔で・・・・・・)(絶対)ポンズダブルホワイトの目元のクマのっていいんですか?でも高いし・・・・・。とにかく情報ください。おねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



クマって私も飼ってます。私の場合、基本的に疲れ目から来ているのですが、水分補給がたりないときなんかも酷いクマになったりしています。

お風呂に入ったとき、シャワーを目元にしばらくあてるのも効果があると思うのですが・・・。(但し、お湯が勿体ないので、浴槽へお湯を溜ながらっていう方法でやってくださいね。)3分~5分位で目元のお肌が生き返って来ると思います。

後はお風呂上がりに十分保湿性の高い化粧水を気になる部分に。十分水分補給をしたら、乳液で乾燥からお肌を守りましょう。

後は、寝る時間を30分~1時間早くすれば2,3日でクマは目立たなくなると思うのですが、如何でしょうか?

一度試してみては如何でしょうか?(もう試されましたか?)

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャワーはまだやってみたことがありません。ぜひタメしてみたいと思います。ありがとございました。

お礼日時:2002/09/19 18:19

私も悩みなんですが、


改善するんですかねぇ。
毎日8時間くらい寝ると改善するかも・・なかなか難しいけど。
目もと暖めるのはいいんじゃないかな。

コンシーラーではなく、美容部員さんに勧められた、粗フィーナの「ファテンフィットファンデーションUVミルキー」のピンクを目もとに使ってます。
滑らかで結構自然につくのでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は毎日9時間ぐらい寝てるんですがなんでとれないんでしょう。暖めるか・・・・やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/19 18:18

こんにちは!私もクマが悩みの種でした。

少し前まではコンシーラーなどで隠すことに専念していたんだけど、そればっかだと逆に目立ってきちゃったり・・・。
それで朝起きてからと夜寝る前に
ホットタオルと冷やしたタオルを交互に当てるコトを始めたら、だんだん薄くなってきたよ。
あとは睡眠もしっかり取るようにして。

よく聞くのが、
青クマと茶クマのどっちかってこと。

青クマっていうのは、血液の流れがよくなくって青っぽくみえちゃうクマ。
茶クマは色素が沈着しちゃって茶色に見えるクマのこと。

青クマなら上の方法でよくなるけど、ほんとの茶クマだときれいに取るのは難しいみたい。
フェイシャルエステとかで取れるというけど、それも時間&お金かかるよ。
私も色素沈着してるって言われてたけど、上の方法でよくなってきたよ!
あとは、外でる時には必ず日焼け止めをぬること!かな。

最後に一言。
化粧品などで治るってことはまずないよ。
それ以上目立たなくすることはできても。
高いから良いものとも限らないし。
できれば頼らないようにするのがBEST!まだ中3なんだし。
肌とかの抵抗力落ちちゃうよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、この方法けっこうためしてみたんですが・・・・・・・

お礼日時:2002/09/17 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!