アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。質問させてください。
現在SoftBankの携帯電話を使っているのですが、
迷惑メールがたくさんきます。
そこで、先日ドメイン指定受信で携帯電話(ドコモ、AU、ソフトバンク)からのみ許可する設定をしました。詳しく書くと、
docomo.ne.jp
ezweb.ne.jp
softbank.ne.jp
vodafone.ne.jp
のみ許可する設定をしました。
テストではドコモとAUはOKなのですが、ソフトバンクからのメールがうまくいきません。

ソフトバンクからソフトバンクにメールを送るパターンとしては3種類ありまして、
1.SMSで宛先に電話番号を打って送るパターン
2.Eメールで宛先にソフトバンクの電話番号を打って送るパターン
3.Eメールで宛先にsoftbank.ne.jpやvodafone.ne.jpのメールアドレスを打って送るパターン
があると思うのですが、上記の設定をすると1.と3.は届くのですが、2.のパターンのメールがブロックされて届きません。
皆さんはわからないのですが、自分は相手がソフトバンクの場合は
必ず2.のパターンでメールのやりとりをしているので、これでは使い物になりません。

それで2.のパターンのメールも許可する方法をご存知の方いまいしたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

番号宛メールの許可設定がされていない為だと思います。



受信許可の設定に、
「ソフトバンク携帯番号」
を指定します。

(SMSはこの設定には影響ない為、許可しなくても届きます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括設定でソフトバンク携帯番号を許可設定すると
正常に受信できました!
一括設定というものがあることに気づいていませんでした・・・。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/12/16 13:01

ソフトバンクでは「迷惑メール申告窓口」というサービスをやっていますので悪質な物はそちらに通報してみるのも一つの手段だと思いますよ。



http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/informat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大量にくるものは通報してみようと思います。

お礼日時:2007/12/16 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!