初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

インターネットエクスプローラが不調で、
立ち上げると、画面が完全に表示されるまでは、動画の部分なども動いているのですが、
完全に立ち上がると、フリーズしてしまいます。(どこもさわれなくなってしまいます)

とりあえず、インターネットエクスプローラを再インストールしようと思うのですが、
そのやり方を教えてください。

ただ、今のをゴミ箱に捨てて、新しくインストールすればいいってものではないと聞いたことがあるので

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>私はMacなんです


あら、まぁ

↓の「対処方法」が参考になればいんですが。

参考URL:http://www.support.firstserver.ne.jp/ca/m_IE5/os …
    • good
    • 0

Macな方だったんですか。


うーむ、#2のワタシの回答、削除してくれないかな。
とりあえず、付属のCDからアンインストールが出来ないかどうかをチェックしてみて、って自信なし。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0

IEはアンインストールするのが難しいです。


下手にアンインストールするとかえって不具合が出たりします。

ではどうしようと言うことになるわけですが、IEを初期の状態から更新してある場合はアプリケーションの追加と削除(WinNT系のOSの場合はプログラムの追加と削除)にインターネットエクスプローラーとインターネットツール(だと思った)という項目があり、これを選択した状態で追加と削除ボタンを押下すると「初期の状態に戻す」「修復」などの項目があると思います。
まずはこれの修復をやってみることをお勧めします。

初期の状態からアップデートしていない場合はアップデートすることをお勧めします。

WinXPの場合はどちらもできません。
この場合ですが、サービスパック1が最近DLできるようになりました。
これを当てているとIEがアンインストールできるようになるそうです。
これは自分で試していないために今のところお勧めはできません。

IEと言っても色々なバージョンが有り、またOSによっても変わってくる部分があります。
最低でもIEのバージョンと、OSぐらいは出していただいた方が回答が付きやすいと思います。
では。
    • good
    • 0

OSもIEのバージョンも不明なので、細かい部分は違っているかもしれませんが・・・



1.キャッシュクリア
[インターネットオプション]-[ファイルの削除],[履歴のクリア]

2.IEの修復
[アプリケーションの追加と削除]-[Mincosoft Internet Explorer 5.XXとインターネットツール]で可能です

の二点を試してみてください。
    • good
    • 0

9Xなら「アプリケーションの追加と削除」から入るか、でなきゃWindowsUpdateからIEのバージョンを5.5+SP2に変えることでコトは済みます。


面倒なのはWindowsXPですが、現在進行形のQNo.359179で、#1のittochanさんが完璧なお答えをなさってます。
    • good
    • 0

savaranさんは


Windows98?
Windows2000?
windowsXP?

InternetExplorerのバージョンは?

こういうのを書くとみなさんが楽です。

この回答への補足

すみません!一番大事なことを書き忘れてました。
私はMacなんです

MacOS9.0
InternetExplorer 5.1(forMac)

です。

ちなみにパソコンを買ったときから入っていたのは、
「InternetExplorer 5.0」です。

その後、自分で、「InternetExplorer 5.1(forMac)」
をインストールしたんです。
ただそのやり方も適当だったんです・・・

で、最初から入っていた「InternetExplorer 5.0」は、
Mac向け、という感じではなかったので、(画面の感じが今と違う)
果たして、Macには「InternetExplorer 5.1(forMac)」
をいれてしまって良かったのかどうかも分かりません。

補足日時:2002/09/17 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!