プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いします。
近所の犬が夜中も含め一日中連続して吠え(吠えていない時間も勿論ありますが)、夜眠れなかったり、早朝早く起こされたりしてしまいます。
ご近所さんなので、どうしても注意出来ず、泣き寝入り状態が続いています。
こういった場合、どういう対応をすれば良いでしょうか?
みなさまよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

非常に難しい問題ですね、犬は大体が吠える動物だし。


私とっても優しい犬年。
犬が吠えるおかげで泥棒さんも寄り付きにくい場合も有るし。
でもあまり吠えてもらってもやかましいし,うーん難しいな,でもその旨メモに書いてポストに入れればどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/06 23:14

迷惑であるとゆう意思を伝えないと相手方もしつけをしないと思います。


ですが貴方の「近所だから言いにくい」とゆう気持ちもよく解りますので。

家が賃貸であれば大家さんに相談するのも良いです。
ただし近所関係が壊れないように「誰が苦情を申し付けたかは言わないでください(普通は言いませんが)」と念を押しておいたほうが良いでしょう。

また警察に注意してもらうとゆうのも1つの手です。

たとえ犬のすることといえ、眠れないのであれば健康に害も及ぶでしょうし、ストレスも溜まりますよね。
犬も1日中ほえるとゆうことはそれだけ犬も吠える要素が飼い主にあるのです。
すべては飼い主の責任ですよね。
せめて夜だけでも口輪をはめるなどして吠えないようにしてもらいたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・
夜だけでも泣くのが静まればと思います。
犬には申し訳ないですが・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/06 23:14

>どうしても注意出来ず、泣き寝入り状態が続いています。



注意でけへんでも、とにかく困っとる現実は正直に言わな解からへんで
あとは相手の出方次第やな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
黙っていてはいけないですよね・・・ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!