電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インタ-ネットのホ-ムペ-ジを閲覧するとお気に入りの欄の裏側に履歴が表示されますが、削除する方法は解っているのですが、最初から表示させない方法があるのでしょうか、ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

履歴が残らなければいいのですか?

その場合、『ツール』>『インターネットオプション』>『全般タブ』とクリックして、「ページを履歴に保存する日数」を「0」にするのはどうでしょう?(IE6の場合)

一緒に利用されている方がいらっしゃるようですが、その方に迷惑がかかるようでしたら・・

ユーザーアカウントを追加して利用するアカウントを分けるとか・・

あとは、「USBメモリ」に保存できて持ち運べる「ブラウザ」を利用するのはどうでしょう?
利用する時だけ、パソコンに挿入して使用するのでプライバシーは守れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

このパソコンは、どういう訳かペ-ジ履歴に保存する日数を「0」にしてもその他の日数しても削除するまで残っていますので、ここに問題があるのかもしれません。
その他の教えて戴いた方法でやってみます。ありがとう御座いました。

OSはわかりましたが、IEのバージョンと、

>お気に入りの欄の裏側に履歴が表示されます
この状況が良くわからないです。

この回答への補足

表示(V)→エクスロ-ラバ-(E)→履歴(H)Ctrl+H→をクリックするとお気に入りの表示欄が、履歴の表示欄に変わり、見たホ-ムペ-ジの名称が履歴として表示されています、二人で使っているので履歴を表示させたくないのです.
削除方法はわかるのですが毎回見るたびに削除するのが面倒な事と、うっかり削除するのを忘れてしまうのことがあるので表示させない方法があるでしょうか。

• 0

IEですか?

バージョンは?
>お気に入りの欄の裏側に履歴が表示されますが
申し訳ないのですが、ちょっと状況がわかりにくいです。

この回答への補足

情報が足りなくてすみません。
Windows XP,
バ-ジヨン2002
サ-ビスパック SP2
です、よろしくお願いします。

• 0