アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は21歳の大学生、女です。
1月4日に幼なじみの男の人と二人でディズニーシーに行こうと思っています。(恋人同士ではありません…が私は彼に好意を持っています^^;)
二人ともディズニーシーには初めて行くので、皆様の知恵を借りたいです。

当日は朝から閉園までいると思うのですが…
(1)お勧めのコースはありますか?
(2)これだけはっ!というポイントはありますか?
(3)混雑具合はどうなんでしょうか?
(4)ものすごく寒い…と聞いたのですが、お勧めの防寒ファッション(笑)などあるでしょうか?

その他何でもアドバイスとか体験談・失敗談などなんでも教えてくださると助かります。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)(2)どういうふうにすごしたいかにもよると思います。


もうお付き合いする見込みがあって、ムード満点にいきたいなら…
色々と過去に回答してますので参考にしてみてください。
例えば
「ディズニーシー。女の子評価をアップさせる場所!」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1780856.html
私の回答は#4。
中学生の男の子向けに書いた回答ですが、ベタにデートコースなら参考になるかなと思います。
ただ!まだお付き合いしていないとのことで、微妙な関係ならば、こんなにロマンチックムード満点だと相手によっては引くかもしれません。
それと、もし見込みがあったとするなら特にですが、こういう場所では男性にリードしてもらったほうが何かとうまくいくような気がします。
2人で一緒に色々調べながら…というのならばいいと思いますが、ここは男性に花を持たせて、舵は男性にとってもらいましょう。
もし貴方が色々調べて、ここ行きたいとかあれほしいとか食べたいとか思ったら、それとなくヒントになることだけ伝えるとか、一緒にそれに関する資料(HPとか)で調べるとかすればいいと思います。
アトラクションは、ロマンチックな雰囲気を求めるならベネチアンゴンドラがお薦め。
回り物が苦手でなければ、夜のアクアトピアもお薦め。
スポットでお薦めなところは、上記URLで回答してますので省略します。

(3)私が行った日と照らし合わせると、狂いが少ないのが以下の混雑サイト。
http://wdreport.com/konzatsu.html#s13
入場制限にはならないとは思いますが、なってもおかしくないぐらいの混雑だと思います。
イベントが何もない時期ではありますが、お正月の連休ですからね。

(4)かなり寒いと思います。
今年は暖かいなぁ…と思ってたんですが、昨日は極寒でした…。
ババシャツ、タートルのセーター、フリース、ロングダウン、裏フリースのパンツ、遠赤外線のスパッツ、手袋、マフラー着用でしたが寒かった…。
昼間は動いていると暑いときもあるのですが、朝夜の寒さを考えると多少暑いのぐらい我慢したほうがいいです。
ただデートともなると多少のおしゃれはしたいですよね。お薦めはしませんがどうしてもスカートで行くなら厚めのタイツとか遠赤外線のものとかを着用して、履きなれたものがあればブーツとかがいいんじゃないでしょうか。
パンツの場合、ジーンズって意外と寒いなーと思うので、ジーンズにする場合も中に何かタイツとか着ていったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の所での回答も大変参考になりました!
>男性に花を持たせて
ということで、さりげなく調べてくれるようにしてみました^^;

clarice1さんの意見を参考に、行く日を一週間ずらすことにしました^^;
初めてなのでゆっくりとまわりたいので…。

服装も普段からジーンズが多いので完全防寒で向かいたいと思いますっ!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 21:59

こんにちは



まずは目的を作りましょう。アトラクションを中心に遊ぶ。ショーパレードを
メインに遊ぶ。キャラクターと触れ合って遊ぶ等あります。

(1)タワーオブテラー、レイジングスピリッツは外せないじゃないかな。
それとビックバンビート。ショーで言えばミシカ、ミスティックリズム等
あとヴェネツィアンゴンドラ良いですよ。

(2)夜のアクアトピアが良いんですが、いかんせん真冬ですから・・・
夜になるとカップルだらけになるくらいですから(笑)

(3)まぁ他の時期に比べれば空いてます。それでも年々その期間も狭まって
いるような気がしますね。
http://wdreport.com/konzatsu.html#s13
を参考にすると良いでしょう。

(4)寒いです。特に夜ですね。ダウンのコートがあれば良いですね。でイン
ナーには、登山で使うような薄手のフリース素材のインナーが良いです。
風を通さないので、薄くても暖かいです。
TOPは簡単に脱げるようなものが良いですよ。アトラクションの中は以外に暖かいですから。

使い捨てカイロも持っていくと良いですよ。暖かくなるしね。寒さは首元
から来ますから、首を暖かいようにすれば快適に過ごせますよ。

うまく行くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>まずは目的を作りましょう。
うーん…アトラクションとショーを両方楽しむ…というのは時間的に厳しいのでしょうか…。頑張ってみます!

混雑状況、大変参考になりました!!

寒さ対策も詳しく教えていただけてとても参考になりました!!

お礼日時:2007/12/19 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!