dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
1月か2月に東京(渋谷、新宿、秋葉原など)に旅行に行こうと考えてます。
そこで、冬の東京の服装はどのようなものなのかを知りたいです。
私は、札幌在住なのですが、東京旅行にブーツを履くべきかパンプスを履くべきか(もしかして札幌のブーツって雪用に東京のブーツよりも暖かくなっていたりしないですかね?それじゃ暑過ぎる?とか考えてみたり)、
札幌で着るような暖かいコートだと、暑かったりするのか(東京の方は札幌よりは薄いコートを着ているように見えるので冬用コートならば厚くないコートでもいいのか?/膝上の普通のコートしか持って居ないのですが)
等、初めての旅行なので色々とわからないので、気候や服装についてのご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

おとといの気温が1月中旬並みの気温だったと気象ニュースで言っていましたのでおとといの感じをお伝えします。

カジュアルだったらダウンコートを着ている人が多いです。
靴はパンツの裾を入れられる、ゆるみのあるブーツを履いている人が多いです。雪用のブーツでもデザインが可愛ければいいのではないでしょうか。

コートの下は長袖のカットソーとその下にユニクロのヒートテックくらいで充分です。店の中は混んでいると暑いので。
    • 1
この回答へのお礼

ダウンコートですか。
じゃあ、普通のコートでも大丈夫そうですね。
色々と聞いていると、札幌と比較したりあんまり気にすることも無いみたいですね。
色々と有難う御座います。

札幌の方は東京在住者に比べ1枚少ないです。

それだけ寒さに強いのです。

東京の冬は雪が降らなければ、夜以外はそれほど寒くありません。
今日は寒いですが、昨日の日中はコートがなくても大丈夫の暖かさです。
コートは厚くても、下に着るもので調整されてはいかがですか。
ひざ上のコートでも大丈夫です。
なお、雪は2月が多いです。
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、札幌でいう11月くらいの寒さなのかな?
中にセーターとかは着ないで、長袖Tシャツにしたりしてみて調節してみます。
有難う御座います。

北海道に比べて東京の冬は暖かいとはいえ寒いです。

1月2月であれば、コートは必須だと思います。

一つ重要なことは、交通機関がたくさんありますので、おそらく徒歩移動は少ない。また、食事や買い物でのお店は暖房が十分にかかっている。つまり暖かい場所が多いので、簡単に着脱できる上着がよろしいかと思います。中に着込みすぎると暑いと感じることもあります。
その点を加味して服装を選ぶのが良いのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、とりあえずは中に着込み過ぎないようにしてみます。
有難う御座います。