dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

13日の日曜日よりディズニーリゾートへ遊びに行きます!!
そこで、今服装で悩んでいるのですが、やはり昼間と朝夕では、
気温も大きく違いますよね??
夜の為に、ダウンジャケットのような防寒着のようなものを持って行った方がいいですか??
それとも裏起毛のようなパーカー・トレーナーでも大丈夫ですか??
どなたか、教えて下さいませ(*^●^*)

A 回答 (2件)

浦安市民で年パス持ちです。

13日って今月ですよね。
ダウンはまださすがに早いかなーと思いますが、裏起毛の…というのが風を通すのだったらやめたほうがいいかもしれませんね。もし風を通すなら、厚めのウィンドブレーカーみたいなのを1枚持ってるだけでも、全然暖かさが違います。できれば、ハイネックになって首まで風を通さないもののほうがいいです。
シーとランドでは暖かさは正直あまり変わりません。シーはまだ出来たばかりで木が高くないので、景色が殺風景な感じなので寒く感じる気がします。確かに海は近いですけど、ランドもたいして変わらない距離です。風があれば体感温度は下がりますし、大人の方でしたら普段屋外でガツガツ遊ぶことも少ないでしょうから、普段よりずっと暖かめの格好をしたほうがいいですよ。
あとパレード待ちなどをするようでしたら、ひざ掛けがあったほうがいいですが、ひざ掛けよりも下にしく銀マットみたいなもの(100円ショップであるやつで十分)があると全然違います。ひざ掛けが荷物になって抵抗があるのでしたら、銀マットお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

浦安市民さんですか!!!!????うらやましい~(T_T)
回答ありがとうございました。
ダウンは考えてなおしてみます。
パレード待ち、何にも考えてませんでした☆
銀マット早速100均へ買いに行ってこようと思います。
ありがとうございました!

こんにちは。

ディズニーリゾートは近場なのでよく遊びに行きます。
ところで、annpannmanさんはシーとランド、どちらにいかれるのでしょうか?
これからの時期、シーはめちゃくちゃ寒いです!日中でも風が結構強いのでカーディガンのような着脱しやすいものを一枚持っていった上でジャケット(軽いものでいいと思います)を着ていくことをおすすめします。
ランドだと、そんなに風が強くない(建物が多いからかな?)ので、日があたるところは割と暖かいです^^
ランドならパーカーなんかでもしのげると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

近いっていいですね!!!羨ましすぎです。
2泊3日で1日目ランド・2日目シー・3日目ランドの予定です。
回答ありがとうございました!!
参考になりました^_^