アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2008にて
問題を解決してください。というメッセージがでており
メイン画面を起動し、今すぐ解決する。をクリックし
最新版アップデートを開始するのですが
ファイルのダウンロードで
アップデートできませんでした。ネットワーク接続を
確認し、再度実行してください。
と表示されアップデートができません。
ネットワーク接続はしています。
なにか解決法があれば教えてください!

A 回答 (4件)

私も参加させてください。


実は私も昨日まで悩んでいまして、12月4日付からアップデートできていなかったんです。
その内できる様になるであろうと放っておきましたが、10日以上たっても一向にできない為、そろそろ対策をしようかと思いました。
いろいろ探していましたら、下記URLにあります回答を見つけまして、
当方もまさに「ウイルスバスターは、2007以前の物からバージョンアップされたのではありませんか?」に該当のユーザーなので、
実施してみようと思いました。
下記URLで質問された方は「 Windows XP HomeEdition」で、当方は「VISTA HomePremium」なので、適用できるか心配でしたが、
sasaworldさん(No2)が書かれておられるとおり、「一度アンストールして再度インストールしてみる」とアップデートできる様になりました。
ただ、当方は下記URLの回答にあります様に「Cドライブのプログラムファイルから「Trend Micro」のフォルダを削除」しております。
(このフォルダのなかに「2007」名称のフォルダがありました。)
貴殿が「2007からのバージョンアップユーザー」なのであれば、
ぜひお試しを。
早くアップデートできると良いですね。

参考URL:http://qa.nenga.impress.co.jp/fQA.php?qid=1640&O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解決法ありがとうございました。
一度アンストールして再度インストールをし
無事問題解決いたしました。
何が原因かが今だわからず・・・
本当に助かりました。

お礼日時:2007/12/21 07:59

ウイルスバスターは手順道理にしないと更新も面倒です まぁいいかぁが一切効きませんので注意された方が良いですよ 年次更新も同じです

    • good
    • 0

私も同じ状態で悩んでいました。


何かされてからでしょうか?
私は、ADSLから光に変えてから、3台あるうちの2台にそのようなメッセージが出てアップデートできなくなりました。OSはXP-SP2です。Vistaでは問題ありませんでした。
NTTもプロバイダーも問題ありませんといわれました。
トレンドマイクロのサポートを受けましたが解決しませんでした。
ネットワークの設定・常駐プログラムの停止などしましたが同じでした。
まだ、トレンドマイクロからは回答来ていませんが、一度アンストールして再度インストールしてみることにしました。
再インストールしてみたら、アップデート出来るようになりました。
原因はわかりません。
再インストールしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPなど色々検索をし試してみたのですが・・・
解決ならず、再インストール実行しました。
なにが原因で問題が起こったのか未だに不明ですが
再インストールをしたことにより
無事に解決いたしました。
詳しい意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 08:02

メーカーサポートに問い合わせしましょう。


それで解決できなければ質問しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!