アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の浮気が直接の原因となって結婚9年になる妻が実家に帰り別居して3ヶ月になります。私は40歳、妻は35歳、子供はおりません。
当初、私の不貞を厳しく非難され一方的に謝罪を求められた時に売り言葉に買い言葉で、性の相性の問題で5~6年もセックスレスであったこと、ここ2年程は、私から性交渉を望んでも拒否されていたことなどが間接的な原因であると妻とその両親に伝えました。
女性の親としては当然かも知れませんが特に妻の両親は「自分の不貞の原因を妻に押し付けている」と烈火のごとく怒り、電話しても応じてくれない状況です。また、浮気相手を訴えることなども考えているようです。
虫のいい話だと自分でも思いますが、子供のいる家庭を作るためには限界に近い年齢だと感じておりますので、早く離婚したいと思っています。
法外でさえ無ければ、慰謝料にも言い値で応じるつもりでおります。
どう対応するのが良いかアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (8件)

>「自分の不貞の原因を妻に押し付けている」と烈火のごとく怒り、電話しても応じてくれない状況です



最初に謝らなかったのですか?怒るのも当然でしょう。兎に角、詫びるしかないでしょう。電話に出ないなら行くしか有りません。手紙を書くとか・・・。法外じゃなければと言いますが、質問者様がその態度ですと、法外な値段を言って来ると思います。

離婚してその浮気相手と一緒になろうという腹なのでしょうか?もしそうじゃなくても、奥様はそうだと思い、離婚に応じないか、慰謝料を沢山請求しますよ。女とは別れた。悪かった!と土下座でもなんでもした方がいいですよ。兎に角、行って謝りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
最初はもちろん、謝罪から入っていましたが、特に妻の父親から一方的に責められる内に「妻だって!」となってしまいました。

> 離婚してその浮気相手と一緒になろうという腹なのでしょうか?
浮気をし妻に挙動不審を問われて告白した際には共に「遊びの範囲で」という約束での付き合いでしたが、今は結婚を考えるまでになりました。
ただ、妻側が雇う探偵が周辺をうろちょろしている上、彼女の両親から「離婚が確定するまでは会っては駄目(親なら当然ですよね)」と言われ、電話・メール以外に会うこともままならない状況です。

> 奥様はそうだと思い、離婚に応じないか、慰謝料を沢山請求しますよ。女とは別れた。悪かった!と土下座でもなんでもした方がいいですよ。兎に角、行って謝りましょう。
まさにこれを心配します。彼女とは何ヶ月か電話・メールで我慢して別れた事にしようと話しています。

お礼日時:2007/12/17 21:53

まず、奥さんの実家に足を運ぶ事です。


ご両親に侘びを入れ、奥さんと今後についてじっくり話し合う事です。
彼女も復縁の気がなければ話は早いですが、
そうでなければ改めて考えなければなりません。

すべては話し合いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
本当に妻の両親も怒っていますから、復縁を迫られる事は無いと思います。
ただ、妻は私よりも浮気相手を憎んでおり、妻の両親は私を憎んでいますから、高額慰謝料の請求だけで無く、社会的地位失墜、浮気相手への訴訟などを心配しています。
とにかく、自分の非を一番傷付いている妻にすり替えてしまったことは反省し、詫びに徹してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/17 21:34

長い期間のセックスレスは離婚事由となります。


向こうが怒るのも分かりますが、貴方の気持ちも分かります。
浮気の前に別れるべきでしたね。
浮気の後では言い訳にしか取られないでしょう。

家庭裁判所に行って、離婚調停を起こされればいいと思います。
有責側からの離婚は基本的には認められませんが、
奥さんもまた離婚されるだけの理由があります。
そこをお互い主張する場をもつのはいいと思います。
奥さんがどういう意思を持っているのかが分かりませんが、
離婚を最優先にしたいのであれば、
調停に入れば相手の気持ちも薄れていくかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
> 浮気の後では言い訳にしか取られないでしょう。
本当にそうですね。痛感しています。
離婚調停を検討し始めました。第三者を入れないともう話が進みそうにないので。。。
ただ、今、怒り心頭のようですので勝手に動くと火に油を注ぎそうな気がします。電話でも家に出向いてでも一言「直接話をすると傷付けあうだけなので第三者を入れてもいいですか?」と許可を得てからにしようと思います。

お礼日時:2007/12/17 21:24

貴方が不倫を働いた場合、貴方からの離婚請求は出来ないと思います。


まずは素直に奥さんや両親の話に耳を傾けることでしょう。(反論すれば窮地に立たされるだけです。)
裁判するなら、してもらったほうが良いでしょう。
慰謝料も払いましょう。

貴方の自己中心的な考えから、まいた種ですから、きれいに刈り取るようにしましょう。

それが片付いてから、離婚の同意を得るように頑張ってみましょう。
離婚すれば財産も半分に分けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し時間をおいて妻の両親が落ち着いてから、もう一度コンタクトしてみようと思います。おっしゃる通り、非が明らかに大きい側から反論しても良い結果にならないことは痛切いたしましたので詫びに徹します。

お礼日時:2007/12/17 21:06

 不倫が事実としてご自身が離婚を切る出す事はどうでしょうか。


 幾ら、夜の関係が無いからと言って外にはけ口を求めました、其処は大人としてご自身の人格がどうかと奥さんの身内は勘ぐります。
 そんな一方的な理屈が通るか、単身赴任の人が全て不倫に走るかと言えば、普通は理性で何とかしませんか。
 原因を作り離婚を求めたいなら、相当な金額提示をだしてお願いする形で話を出さないと受け入れは厳しいと思います。
 弁護士を入れ、妻側の要求を呑みますとなりませんか。
 不倫相手に慰謝料請求が出るケースも有るので、何とも言えません、妻の怒りの相当な物です。
 自分から切り出すなら、妻側の要求に応じる方に流れて行くと予想は出来ます。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、まずは、私の浮気が原因で、セックスレス云々は「何故、何故?」と問い詰められた時の後付けの理由にしか過ぎないと自覚しています。
早く、こういった情報交換の場を利用しておけば良かったですね。何故、妻にも原因があると言ってしまったのか。。。
離婚の具体的な話に進んで、非が100か90%かという話の中であくまでも「二人の問題」として少しづつ話せれば良かったと後悔しています。

お礼日時:2007/12/17 21:02

別居して3ケ月、、もう行って謝る云々という時期はとうに過ぎてるような気します。


よしんば行ったところでそれからどうなるか、眼に見えている訳でしょ。
慰謝料のからみも考えれば、この際弁護士でも立てて、キチッと法的離婚調整に入ったほうが良さそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
離婚調停を検討し始めました。非がある側からも離婚請求できるそうですね。

お礼日時:2007/12/17 20:55

そこまで意思が決まっているのでしたら、弁護士に相談して、代理を立てたほうが事はスムースに行くと思いますが、いかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やはり第三者は立てた方が良さそうですね。私の口から何を話しても不快なだけでしょうから。。。

お礼日時:2007/12/17 20:51

逆説も出来ます、俺は子どもが欲しいのに、そうしても関係が出来ない。


どうして、関係を拒んだのか少しは将来わが子をこの手で抱きたい親父になりたいのだ。
 5~6年間我慢したが、不倫をする事は確かに悪い、その要因を作ったのは奥さんにも責任あるのではないのか。
 こちらの話も聞かない、俺の話が伝われないではないか、完全黙秘で何を求めているのか。
 そちらの意向はなんなのか、子どもは欲しい産んでくれないなら、仕方が無いが外で俺の子どもを産んで貰う。
 それでも、子どもが欲しい俺の純粋な気持ちを理解して貰えないなら、離婚で不倫相手でも子どもの親で有るので、離婚後籍を入れたい。
 こんな切り出し台詞で、弁護士を立てて和解案を提示はどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談する人もおらず、悶々と一人で考えている内におっしゃるような気持ちも渦巻いていたのは事実です。
厄介な事に、奥さんの実家は私の勤務先上層にも顔の利く関連会社の常務取締役で、かつ、義母を社長に仕立てた小さな会社も立ち上げており資産家です。これ以上、怒らせてしまうと、次はどんな手でくるのかわかりません。
転職せざるを得なくなっても仕方ありませんが、浮気相手の女性が傷つけられることは避けたいと思います。

お礼日時:2007/12/17 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!