プロが教えるわが家の防犯対策術!

事前に在庫確認していったものの目的のPCはなく、
一万円ほど割だかなPCがあったので仕方なく購入。持ち帰りました。
帰宅後改めて調べると、そのPCのメーカーサイトで割安な販売があったので
いっそこちらを購入したいと思うのですが、返品は可能でしょうか。
箱を開けるどころか、持ち手を結びつけたビニールヒモすら
取り外していません。本当にそのままです。

A 回答 (3件)

そんなこと、ソフマップに聞いてみるしかわからないと思います。



法律的には「ソフマップが返品を受けなければならない」という根拠は無いです。

好意で受けてくれると良いですが・・・
    • good
    • 0

それは購入したソフマップに聞くのが早いでしょう。


良心的な店なら返品に応じてくれると思いますが,
販売店の事情もあると思いますのでなんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉の結果、本日無事返品できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 17:16

法的には返品に応じる義務はありませんが、レシートがあれば「好意」でしてくれる可能性はあると思います。



中小のお店だと返品に応じてくれる率高いですが、大手量販店だとどうでしょうか。いずれにせよ、交渉してみる価値はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交渉の結果、本日無事返品できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/18 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!