アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの電源を入れると
AMIBIOS(C)2006 American Magatrends, Inc.
945GZT-M Relese 04/28/7
CPU : Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00Ghz

Press DEL to run Setup
1024MB OK (8MB Shared Memory Size Used)
Press F8 for Boot Menu

Auto-Detecting Pri Master..IDE Hard Disc:WDC WD2500JS-22NCB1 10.02E02
Auto-Detecting 3rd Master..ATAPI CDROM:HL-DT-ST DVDROM GSA-H44N RB01
と表示されwindowsが立ち上がりません
どなたか対処方法を教えてください

A 回答 (3件)

記載されている事柄からでは、はっきりとは言えませんが。

1)急に起動出来なく成ったのでしょうか?
2)記載されている事柄から判断するなら、OSの入っているデバイスが決められていないように思われますが、再度BIOS画面でOSをインストールされているHDDを指定されているか確認して見て下さい
参考までに。
    • 0

機器構成が分からないので、何とも言えませんが、

上記までの表示は何ら問題ないと思います。
F8キーを押すことで、先に進みませんか?

表示からでは、HDDとDVDドライブを確認したところで、止まってしまうと
言うことですね?
認識されている機器以外に何か付けていませんか?
さらに拡張ボードを取り付けているなど。
もし付けていれば、これらの機器が認識できなくて、止まっているのかもしれません。

さらに問題があるとすれば、BIOSの設定が間違っているのかも。
上記質問の情報だけでは、原因を特定することはできません。
もう少し詳しく教えて下さい。
    • 0

S-ATAは認識していますよね。

IDE接続ですか。どちらにしろOSを認識しないと言う事で、
AMI BIOSの場合bios画面に入ると上の方にBOOTメニューがありますから
そこに接続されているハードディスクが表示されています。
そこでOSが入っているハードディスクの順位を一位(一番上になるように)に変えることが出来ると思いますが。
そこを変えてみたらどうでしょう。
どこも似たような物ですがECSは癖があります、
ケーブルでも抜き差ししたなら必ずBOOTMENUを見てみることです。
今が旬の飲み会が好きな爺さんです。あまりあてにしてもいけません。
    • 0