ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

来年の4月から弟が高尾にある学校に進学することになりました。
年内に一応、近隣の駅を見に行ったりして雰囲気を掴もうと思っているのですが、高尾周辺または高尾まで通学に20分以内程度でおすすめの駅はどこでしょうか?
姉の私は井の頭線沿いに住んでいるので、京王線が浮かんだのですが、初めての一人暮らしで生活に不便がないのはやはり八王子あたりかななんて思っています。
一人暮らし歴の長い私としては、男の子ですがやはり2階以上でできれば1Kにしてあげたいです。
あまり大学に近いのは不都合な面もあると思いますので、高尾駅は外して考えています。
家賃としては管理費など含め6万以内であればと思います。この予算なら大丈夫でしょうか?
弟は料理をしますので、外食が豊富な場所よりはスーパーが欲しいと言っています。
一応、物件検索サイトなども見ていますが、生の声をお聞きしたいので、皆様どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>家賃としては管理費など含め6万以内であればと思います。

この予算なら大丈夫でしょうか?

一人暮らしの物件ならあると思います。
八王子は学生の街なので、学生用のアパートとかありますし。

JRだと西八王子・豊田はスーパーがあります。
どっちも北口側かな。
豊田は駅から少し歩いた所にありますね。
八王子は駅ビルと駅前の東急系のショッピングビルの地下で食料が調達できます。
スーパーより値段は高めですね。
京王線だと狭間・めじろ台・北野は駅前にスーパーがあります。

北野は駅出てすぐと駅前にスーパーあるんで結構便利だと思いますよ。
北野駅は八王子側(京王八王子行き)に行くのと、高尾(高尾山口行き)側の電車どちらも使えますから。
    • 0

こんばんは。

前にも同じような質問があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3581832.html
私自身思いますにその予算ならば問題は無いと思われます。
ただ、ご存知の様に高尾周辺は丘陵地域を切り開いておりますので通学には原付があれば何かと便利だと言うことは申し上げておきたいです。

スーパーですと町田街道辺り、或いは京王線沿線となれば大きいスーパーならば狭間駅前のヨーカードー、めじろ台の京王ストア、JR横浜線の「八王子みなみの」の辺りが候補にあたるかと思います。
    • 0