アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスにルミナス神戸でディナーの予約をしたのですが、
服と靴が無い事に気付き焦っています

手持ちはカジュアルな服しか無く靴は綺麗なものはブーツくらいしかないです

乗船する前にかなり長い時間外で歩き回る予定なで、
底の無い靴でも疲れやすく極度の寒がりで
私のディナーのイメージの
「袖がないワンピースにストール羽織ってパンプス」

みたいな格好ですと寒さと疲れでダウンしそうです…

予算もあまりかけないので、高くつくようであればキャンセルも考えています

最低限どのような格好であれば浮かないか教えて頂けないでしょうか
当方20台後半の女性です。

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します

A 回答 (2件)

こんばんは



ルミナス乗りました
クリスマス時期ではないのですが

私の格好もジーンズにベロアのチュニックでしたが
乗っている人も結構カジュアルでしたよ

といいますかそんなにドレスとかハイヒールの人はいませんでした
2Fであれば階段もありますし
3Fに上がるための階段に行く階段も普通の船の階段ですしね

私たちはホテルに一度入って着替えてから
船に乗りましたが(それでもカジュアルなんですけど)
旅行者ですからあくまでも自分が動きやすく行動しやすい格好がいいと思いますよ

ぜひ乗ってみてください
明石の街の明かり
明石海峡大橋の明かりもキレイでしたし
最後に神戸・・・・・・これは乗ってからのお楽しみですね

楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カジュアルでも大丈夫そうですか~。
それを聞いて一安心です

神戸の夜景は山側からなら見た事がありますが海側からは
初めてでとても楽しみになってきました。

お礼日時:2007/12/20 21:31

時期が時期ですから気合の入った格好の方も多いでしょうが、基本的には色々だと思います。


また、船である以上、揺れもありますからブーツの方が安定感があって良いんじゃないでしょうか・・・

カジュアルな装いであっても、どこか一点クリスマスチックな色目や雰囲気を取り入れるなどしていれば、「いかにも!」的な格好よりその場に馴染みそうですが・・・

楽しんできてください

※船酔いは大丈夫ですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アクセサリーを少し多めにつけてみようかな、と思います。
持ってはいますが、普段あまりつける機会がないので
これで少しゴージャスに見えるといいんですが・・・

船酔いはちょっと心配ですが、
過去の船の乗船経験から・・・考えて
冬の日本海フェリー:グッタリ。
冬の太平洋フェリー:平気でした。
夏の鳴門海峡観光船:平気でした。

冬の日本海程揺れるとは思わないので多分大丈夫かと思いますが
念の為酔い止めを持参して当日の海の状態を見て考えようかと思います。

お礼日時:2007/12/20 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!