プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は、好きな人を目で追ったりしょっちゅうチラチラ見たりするものですか?

今気になる人がいるのですが、今日は目が合いませんでした。
と言っても相手がこちらの方面を見ているのがなんとなく分かっても
私は「目が合ったらどうしよう」と思ってしまって向けないのですけれど...。
(しばらくしてからチラッと見ると彼はその時私の奥にいた友達を眺めていたようです)

1日1回は目が合わなければ脈無しでしょうか?

A 回答 (6件)

 私は、好きな人とはまともに視線を合わせることもできません。

もっとも好きな方が自分の方を見ていない時は、見ることがもちろんあります。
 視線だけでは、判断は無理だと思います。
    • good
    • 1

はじめまして・・ですが、


私もたまたま、以前から、ご質問者様のご質問拝見させて頂いております。

>と言っても相手がこちらの方面を見ているのがなんとなく分かっても
>私は「目が合ったらどうしよう」と思ってしまって向けないのですけれど...。
それでは、合わなくても仕方がないですよね。(笑)

>(しばらくしてからチラッと見ると彼はその時私の奥にいた友達を眺めていたようです)
それは、本当にそうなのかは、不明ですね。
視線なんて、微妙ですよ。
そして、奥にいたご友人を眺めていたからどうなのですか?

>接点が無く視線でしか関わりがないからです...。
同じ大学で、同じ教室に居たりするって事は、
同級生か、同じ学部生か、何かですよね?
関わりは作って行くしかないですよ。
視線だけでどうこうなんて、殆ど無理だと思います。
私も以前、視線だけはよく向けてくる男性の存在がありましたが、
目が合っても話す訳でもなく、段々、気持ち悪く感じる様になりました。
そんな関係にならないうちに、軽ーくご挨拶程度でもお話した方がいいですよ。

がんばってください!
    • good
    • 1

過去の質問も拝見しましたが・・・・


・・・視線がよほど気になるようですね。
まぁ簡単ではございますが、アドバイスです。

>接点が無く視線でしか関わりがないからです...。

この時点で彼が貴方に脈があるとは到底思えません。
残念ながら・・・・

ともかく貴方はもっと別の行動を起こしたほうが良いと思いますよ?(余計なお世話かもしれませんけど・・・。)
    • good
    • 1

この間から同じ様な質問をしていますが



視線が合うとか合わないとか
そのような事を何度も書き込んでいますね。

何故視線にこだわるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

接点が無く視線でしか関わりがないからです...。
視線が合うとか合わないは私の中では結構重要なのですが一般的には違うのでしょうか?

お礼日時:2007/12/19 21:46

僕の場合は好きな人のことはしょっちゅうチラリラ見てしまいますが、


相手が振り向いたり、目が合いそうになるとすぐに別のところを
みたり、目が合わないようにごまかします。
結論的に言うと、見ているが、目が合ったら気まずかったり、
変に思われるのが嫌なので合わないようにしています。
    • good
    • 2

それは、関係ありません。

正確によると思います。

ちなみに、私は、ガン見派で、見すぎです。

彼女と外を歩いていても、他に、いい女がいると、必ず見てしまいます。そのとき、横で、「おっ!」と、私の気持ちを彼女に言われてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!