アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前にスクリプトエラー表示がでて一切、印字ができなくなったので、マイクロソフトさんにサポートしてもらった後、印字は解決できたのですが、その後、ネットの中で表示されるはずのものが四角に赤いばつ表示になっていたり、年賀状を作ろうと思ったらソフトの筆まめの中も×印になり、おまけに私の住所録も消えていました。
ホームページのカウンターも同じく、干支をダウンロードしようとしても、四角に赤い×。よくある質問の中にあったので、右クリック画像の表示をしても何も反応ありません。
お手上げです。その後マイクロさんにも連絡とれずです。次々いろいろ指示通りにやったので、どこをどうさわったかも覚えておらずです。
どなたか、教えて下さいまし。

A 回答 (4件)

インターネットで画像が正常に表示できない。

筆まめの住所録がみあたらない。
ということですか。
申し訳ないのですが、症状を箇条書きで、簡潔(何のソフトでどうなっている)に書いてもらえませんか。
非常にわかりにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、筆ぐるめでした。
1、起動してナビ画面で、項目が8つぐらいでて、そこから、住所録を作るとか、選ぶのですが、それが全部文章が消えていて×印。
私の作った住所録もなくなっていました。
2、持ってるホームページも以前はカウンターで数字がでていたのですが、×印。
3、干支のねずみをフリーダウンロードをしようとしたら、以前はちゃんと絵で表示だったのに、×印。
4、証券会社のデータ表示、グラフなども×印。
今気がついているのはそれぐらいです。他にも気がついていないけど、
以前とは変わっているところがあるかもしれません。
どうも、早速のお返事ありがとうございました。
この文面でわかりますでしょうか?
スタート-マイコンピューター-スキャンディスクっていうのもやってみましたが変わりませんでした。

画像データが消えているとしか思えないですね。

チェックディスクを修復オプション津kで実行してみて下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
それで駄目ならリカバリくらいしか思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、URLどおりにアクセスしてスキャンしてみたのですが、変わらずです。
リカバリなんて恐くて素人の私にはできませんし、残念ですが、あきらめかなあ。
ありがとうございました。
がくっ!

回答1の者です。

筆ぐるめのことはわかりませんが、あとのは全てインターネット上の表示のことですか?
それだけ画像が出ないとなると、セキュリティソフトで強力にブロックしているとか?
接続速度が遅すぎて表示できないとか?
いろいろなサイトで確認してみてみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
素人の私にはこれ以上PCをいじる自信がなく、また何かが欠けてしまうかもと心配です。
残念ですが、どこをどういじったかわからない以上、さわりようもないんです。
マイクロソフトさんはやさしかったんですが、まさか、また同じ人と話させてもらえないなんてなあ。ほんと、いろいろ言われるままにPCをいじったんです。でも、裏画面とかも出て、おもしろかったなあ。
assault852さん、ありがとうございました。
あきらめるです。

これからもパソコンを使い続けるなら、ぜひともリカバリ(再セットアップ)にチャレンジして頂きたいです。

ここで諦めるのは非常にもったいないです。
誰だって初めからわかっている人なんていやしません。
こういう経験の積み重ねが知識になっているのです。
どうか、お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しかし、PCのいろいろがわかっていない私にはバックアップ、リカバリーはとても、大変なおそろしい事に思え、今は、実行に移せそうにありません。とりあえず、マニュアルを時間を見つけて読んでみますね。それから、決心してみます。
本当にありがとうございました。
その時はまた出没しますので、お願いします。