アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。

先日セブンイレブンに買い物に行った際、レジ前においてある『クリスマスケーキ予約パンフ』をもらって帰ってきました。

いつもは自分で作るかケーキ屋で買うかなのですが、セブンのケーキが物凄く美味しそうなのを知り注文しようと思ってました。

が、しかし!!!注文期日が昨日でした・・・(泣)
クリスマス前日でも24日でも25日でも、それを店内で当日販売しているって事はありませんか???

予約せずに手に入れる方法はあるのでしょうか?
当日販売はしているのでしょうか?

セブンにお勤めの方、よくご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

せっかく18日注文締め切りだったのが1日延びたんですけどね(^^;

店舗によっては当日売り用として事前にいくつか注文している場合もあります。
ホール状のものだといちごのデコレーションぐらいかなぁ。
1~2人用ならイチゴのショートやブッシュドノエルなど、結構な数を入れてると思いますよ。
この辺は客層や発注者(または店長)判断によるので、どの店でも同じ話ではありません。
取り置きが可能かどうかぐらいは聞いてもいやな顔はされないと思いますよ。店としては確実に売れるのが分かるわけですから。

ただ、関係者目線を外してもいつもより価格的に高く感じました。
昨今の原材料高騰という点を差し引いても「ん~」と。
もうちょっと安ければ個人的に買ったんですけどねぇ。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは~、ご回答ありがとうございます!

No.1様にお礼を投稿したところで、ケーキの名前を思い出しました。
その名は!『かまくら』です^^

まわりは牛乳風味の生クリームで覆われていて、中は柔らかいスポンジケーキに濃厚なババロアとフレッシュなイチゴが入ってました!

はぁ・・・何としてでも食べたいです。

私自身セブンで何年もバイトをした経験があるのですが、クリスマス時期の事をすっかり忘れてしましました。

回答者様のおっしゃるように、明日にでもセブンに行って当日の入荷状況を聞いてこようと思います!

かまくら・・・当日購入出来たらいいなぁ^^;
ありがとうございました!

何年か前に一度注文したことがありますが。

まず注文したときに、店の人に「え? ホントに予約するんですか?」みたいに言われまして。
ケーキが届いて、そう言われた理由がわかりました。

全然おいしくなかったです…。もしかしたら今はもう少しおいしくなっているのかもしれませんが、他に手だてがない場合はともかく、わざわざ苦労なさってまで注文するほどのものでもないような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは~!ご回答ありがとうございます!

そうですか・・・ズイマーでしたか^^;

私の見たカタログ?にはセブン人気No.1商品となっていて、本当に美味しそうで「今年は絶対にコレだ!!!」と思ってました!

なのに・・・なのに・・・注文し忘れるとは、一生の不覚です。
(↑ちょっとオーバーですが、本当に美味しそうなんですよ!)

今年食べてみてダメだったらもう買わないと思います。
一度だけ試させてください!

ご回答ありがとうございました。