dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

ずいぶんと以前から出ていて困っているのですがPCシャットダウン時で長時間利用した際に限り毎回「CL RC Engine 3 Dummy Windowの初期化に失敗しました」。とでてシャットダウンしたりしなかったりします。
ネットでGOOGLEYAHOOとも調べてみましたが日本語の回答ページがなく困っています。
どなたかご教授いただけませんでしょうか?

〔そのほかの情報〕
起動してすぐシャットダウンをするとこのエラーは発生しません。
起動してすぐシャットダウンするときはスクリーンショット機能は正常に働きますがスクリーンショットが正常に動かないときは、シャットダウン時間違いなくこのエラーが出ます。

トレンドマイクロウィルスバスター2007でスパイウェアとウイルス検索両方を行いましたがエラーはあがりません。

画面キャプチャー系のフリーソフトかグーグルデスクトップサイドバーの導入したあとから起こりはじめたような気がしますが
どちらも起動はしていない状況で発生します。

〔環境〕
PC DELLXPSM1210
メモリ1G 
OS WINDOWSXPSP2
ブラウザー IE6.0 とファイアーフォックス

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一度セーフ モードで起動させてもう一度通常モードで再起動するか

一旦 Windows XP をクリーン ブートで起動させてみて エラーが出なければ
次にスタートアップ項目に一つ一つチェックをつけて確認してください。
クリーン ブートの方法は以下の URL を参照してください。

Windows XP のクリーンブート方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

ちなみに必要最低限のスタートアップ項目は以下のとおりだと思います。

TINTSETP
IMJPMIG
ctfmon

同じ項目が複数ある場合があります。
その場合は複数ある全ての項目にチェックを入れてください。

>画面キャプチャー系のフリーソフトかグーグルデスクトップサイドバー
これらのプログラムに原因の可能性があるなら まず先に
これらのスタートアップ項目を外すことをお勧めいたします。
でなければこれらのソフトを一つ一つ削除して原因を突き止めてください。

宜しければ結果も教えてください。
これで解決するかは分かりかねますが参考まで。
    • 0