電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュースで配達員が、「地面に捨てた」とか「土に埋めた」とかありましたよね。
郵政公社になってから、その事件は無くなりましたが、年賀状の配達はどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

当方元・郵便局員です。

民営化される前に辞めましたが。

アナタが聞いてないだけで、公社時代も民営化後も郵便物を捨てた・隠したで逮捕者出てるよ。
郵便局以外では、この間クロネコ・メール便を配達せず隠匿していた20代主婦が告発されたって新聞に載ってたし。

こういうのは無くならないと思います。
仕事に対する認識が甘いのが必ずいますんで。

この回答への補足

あなたは、どうでしたか?
仕事に対する認識の甘さ、自覚できていましたか?

補足日時:2007/12/22 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!