人生のプチ美学を教えてください!!

夫は家の中で私がオシャレしなくてもいいと言います。
化粧も肌に悪いだろうし、髪の毛をセットするのも面倒でしょ?って。
洋服も楽なのを着なさいと言います。
外にでる時だけオシャレしてくれればそれで充分との事です。
私も家の中でオシャレするのは面倒と思っているので、
いつも髪の毛はお団子、スッピンに眼鏡、服は中学時代のジャージです。
今は夫はいいと言ってくれていますけど、このままだといつか嫌われると思いますか?
奥さんには綺麗な格好をしてもらっていた方がやっぱり嬉しいものなのでしょうか?

今は結婚して3年目。
キスは毎日していて、妊娠中ですがHもしているのでまだ女性としてみてくれてると思うのですが。

A 回答 (13件中11~13件)

結婚12年目 30代♂です。


質問者様の旦那様の言い分も分かります。
普段からバッチリ☆メークに綺麗な格好・・・
正直、「毎日頑張って、外に男でも?」とか
「他の男の目に止まったら・・・」みたいな
心配とゆーか、独占とゆーか、そんな心境も
あるのではないでしょうか?
結論的には、愛されているんだと思いますよ~
ただ・・・ジャージでなくて、せめてジーンズに
トレーナーとかにしたほうが。。。
あまり無頓着すぎても、質問者様の懸念されるよーな
ことにもなりかねませんので。
    • good
    • 0

結婚2年目です。


うちもそんなですょ。
というか、うちの場合は、ダンナは何も言いません。私自らラクな方がいいのでジャージとかスッピンにめがねとか。夏なんかTシャツに下はパンツいっちょうとかでウロウロしていました (^^;
家にいる時までバッチリメイクとかだと疲れちゃうのでいいのではないですかねぇ?「スッピンの、そういう姿が見られるのは俺だけだ」なんて考えもあるかもですょ。
    • good
    • 0

男性です。

うちも嫁さんには
「化粧や洋服には気を遣う必要はないよ」という派ですが。

旦那をたて、いたわり、やすらぎを与えているうちはいいのですが、
どうしても、それが当たり前になったり、いさかいがあったりすると、
突然、そういうのがハナについたりすることがあるもので。

目くじらをたてて、お洒落をする必要はないし、
そのために家庭のことや、旦那さんのことがおざなりになるのは逆効果ですが、

やはり、たまには。。。それなりに気を遣うってとこでどうでしょう。
あまり気を抜きすぎると身体も心もぶくぶく醜い豚になってしまいますから。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています