引越しでおトクなインターネット回線は?>>

ヨーゼフは何故カタツムリを食べるんですか。好物なのは知っていますが、普通食べたら病気になると思いますが、食べてもならないんですか。

A 回答 (3件)

バッタとかも食べますよ、犬は雑食ですから、なんでも食べちゃいます。



魚も食べますし(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バッタなどの虫を食べるなんて初めて知りました。

お礼日時:2007/12/22 06:57

人だってエスカルゴを食べます。


なのでそこそこ動物には食べられるもののような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。また動物の食べるものなどの事について1つ覚えられました。

お礼日時:2007/12/22 06:53

うちの実家で飼ってた歴代の大型犬はどいつもこいつもカタツムリ好きでしたが、それが原因と思われる病気には心当たりがありません。



意外と美味しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタツムリは動物たちにとっておいしい食べ物だったなんて驚きです。

お礼日時:2007/12/22 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカタツムリの寄生虫感染予防について

カタツムリの寄生虫感染予防について
数時間前・・・庭で作業中に、突然飼い犬(生後10カ月)が、吠えました。
見ると、犬の鼻先・・・数センチのところに 直径4~5センチの野生のカタツムリが一匹。。(殻は、ブルゴーニュ産?に類似)
犬は、おそらくカタツムリ本体もしくは、殻をなめてしまったのではないかと思われます。
最悪の場合、カタツムリの寄生虫は、犬に感染しますか??
また、感染している犬から・・人にも感染してしまうものですか??
その後は、あまり興味を示していないようですが、今後もありますのでとても気になります。。
犬に普段から、顔や手足をなめられるのでその都度、よく洗うようにはしていますが、
効果的な、予防法やアドバイスなど教えていただきたいのですが。。
宜しくお願いします。(フランス在住)

Aベストアンサー

No.1です。
> 低い可能性で犬が感染している場合、生死に関わりますか?
・関わります。
犬の症例記録がないので、人間の例をお知らせします。
日本では、1969年に沖縄で初めて患者が見いだされて以来、全国各地から46症例が報告されています。
死亡は1名。
日本の場合、感染の多くはカタツムリが這った野菜を、良く洗わずに生で食べた為に起こったと思われます。

中国では、北京の飲食店で生焼けのカタツムリ料理を食べた70名が広東住血線虫症を発症し16名が死亡したと、中国国営・新華社通信などが2006年8月22日に伝えています。
中国が日本よりも死亡例が多いのは、救急医療体制の違いによるものです。
中国で寄生虫病は、結構ポピュラーな病気だったりします。

> 寄生虫の体内での生存期間等が、おおよそ分かれば、犬の健康状態も安心できるので知りたいのですが。。
・寄生虫の生存期間は、一ヶ月間程です。

なお、ストレス無く、規則正しく生活していれば、人間も犬も、体力、免疫力ともに高まるため、体内に広東住血線虫が侵入しても、強力な免疫システムがを攻撃するので、マズ心配いりません。(発症には至りません。)
幼児や高齢者、病中、病後、生活にストレスが多いと、体力や免疫力が弱い(低下する)ので、病気を発症する危険性が高まるという事です。
犬も、普段通りに元気いっぱい遊び、ご飯を食べていれば、マズ心配いりません。

No.1です。
> 低い可能性で犬が感染している場合、生死に関わりますか?
・関わります。
犬の症例記録がないので、人間の例をお知らせします。
日本では、1969年に沖縄で初めて患者が見いだされて以来、全国各地から46症例が報告されています。
死亡は1名。
日本の場合、感染の多くはカタツムリが這った野菜を、良く洗わずに生で食べた為に起こったと思われます。

中国では、北京の飲食店で生焼けのカタツムリ料理を食べた70名が広東住血線虫症を発症し16名が死亡したと、中国国営・新華社通信などが...続きを読む

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報