単二電池

タイトルとおりなのです。緑茶を飲んでいる時に咳きこんでしまいディスプレイに吹きかけてしまいました。やばいと思い、すぐに拭いたのですが、案の定ディスプレイに水ジミができてしまいました。
おそらく、液晶パネルとバックライトの間に水が入り込んでいるのだと思います。
動作のほうは全く問題なく正常ですが、私としては目障りなので除去してしまいたいと考えています。
それで以下の点が不安なので質問させていだだきます。

1.ほおっておけばディスプレイの熱などで蒸発したりするものなのでしょうか?

2.もしメーカーのほうに修理に出すとどれくらいの修理費がかかるのでしょうか?(素人意見で恐縮ですが、私はバックライトと液晶パネルの間の水を除去すればいいだけなので、分解して水をふき取ればいいだけだし、そんなに費用はかからないと思っています。)

3.保障期間内ですが、こういった場合は保証の対象外になるのでしょうか?

メーカー(ナナオ)に聞こうにもサポートセンターが月曜日から金曜日までなので月曜日になるまで聞けません。不安なのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1

かなり薄い隙間でしょうから、蒸発しきれないかもしれないと思います。
2
分解するだけでも結構な費用がかかるものです。
3
ご自分の不注意ですから、完全に保証対象外ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・結構費用かかりますか。
今のところ1日ほどディスプレイをつけっぱなしにしていますが、半分以上の水ジミは蒸発して消えました。 
おっしゃるとおり完全に消すのは難しいでしょうが、もう1日ほどつけっぱなしにしとこうと思います。回答ありがとうございました。