プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女子です。

つい先日、学校で以前からかっこいいなと思っていた人に声をかけました。
その人とは文化祭をきっかけに知り合い、その後も私のほうから積極的に声をかけ、友達にまで発展しました。
以前、メールで「何て呼べばいい?」って話題を振ったときに、「呼びやすいようによんでいいよ」と返ってきたので、思い切って「じゃあ,,,名前で呼んでいい?」って聞いたところ、「いいけど,,,呼ばれなれてないから恥ずかしいかも…」と返ってきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3579801.html

なので先日、彼を見掛けたときに思い切って名前で呼びかけてみたんです。
メールではしょっちゅう名前で呼んでいたのですが、直接はこれが初めてでした。
帰りぎわだったので、「○○くん、ばいばい」と声をかけたのですが返事はなく、気づかなかったのかなと思い、もう一度「○○くん、ばいばい」と声をかけたのですが結局返事はありませんでした。
なので、今度は苗字で「●●くん、ばいばい」と言うと、「ばいばい」と返してくれました。

ただたんに気づかなかっただけなのか、名前で呼ばれるのがいやだったのか,,,
その場には彼の友達も一人一緒だったので、嫌な思いをさせてしまったのかなとも思います。

ですが翌日はむこうから「おはよう」と手を振って挨拶してくれました。
メールでの態度もふつうでした。

先日のは私の考えすぎなのでしょうか。
彼はたぶん私の好意に薄々は気づいていると思います。

くだらない質問してすみません。
説明が下手で申し訳ないのですが、どなたか意見をくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

正直、その彼の気持ちは その彼にしか分からず、これは僕の勝手な想像ですが、

もしかしたら 彼は「恥ずかしがり屋さん」なのかも知れませんね。

メールだったら ある程度 大胆な発言も名前で呼ばれる事も平気なんだけど、「面と向かっては」とか「友達の前では」とか 苦手な場面があるのかも知れません。

2人で どこかへ出掛けた事とか ありますか?
そういった時はきっと大丈夫だと思います。
むしろ“急接近”しちゃうかも? ^0^

まぁ頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
こんなことは初めてだったので、いろいろ考えて不安になってしまいました;

>もしかしたら 彼は「恥ずかしがり屋さん」なのかも知れませんね。
ということは、引かれてしまったわけではないのでしょうか..
少し安心しました。

>2人で どこかへ出掛けた事とか ありますか?
まだありません..
クリスマス、誘ってみようと話の流れを変えたりもしたのですが、彼は友達と遊ぶようです。
チャンスがあれば一緒に出掛けたいのですが;

丁寧にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。
とても参考になりました。