電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日放送の「堂本兄弟」で、出演者皆が思い出のクリスマスソングを挙げていたと思うのですが、剛くんが挙げたのは何でしたか?その部分だけ見逃してしまいました。エピソードなども紹介していたら教えてください。

A 回答 (2件)

想い出のクリスマスソングは、ジョン・レノン&オノ・ヨーコの「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」でした。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83% …

剛くんのエピソードは、小4ぐらいの時に自転車が欲しいと(サンタさん)お願いをしたとのこと。靴下に入れると思っているから「ちょっとでも大きい方がいいと思う」と言ったそうです。
そんな靴下は当然なくて、でも一応靴下を置いて寝て、起きたら当然自転車は入っているわけもなく、お母さんに「やっぱり靴下の中に入っていなかった」と言ったら、「玄関とかちょっと見てきたら?」と言われ、玄関に見に行ったら自転車が置いてあったというエピソードを話していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

自転車のエピソードの部分はちょっと観れました。
「ハッピークリスマス」を選んだ理由としては何か紹介されていましたか?

お礼日時:2007/12/24 22:38

#1です。



>「ハッピークリスマス」を選んだ理由としては何か紹介されていましたか?

曲だけ流れて、何も紹介されていませんでした。
因みに堂本光一さんの時もです。

他のレギュラーの方々(ブラザートムさん、深田恭子さん、YUCALIさん、高見沢俊彦さん)とゲストの愛内里菜さんの時は簡単なエピソードというか、想い出の曲を聴くとこう思うみたいなとても簡単な紹介だけ(テロップが出ていた)されていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!