プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男です。知り合って3ヶ月になるメル友がいます。
今までに10回近く会っています。
結婚サイトで知り合っているので,結婚が前提で会うはずです。
(と言っても,全員がそこまで本気で考えているとも思えません)

ここ数週間,彼女からのメールの回数が減ってきました。
以前は毎日メールがあり,しかも文章は20~30行。
ところが最近は2~3日に1度で,長さは10行足らずです。

お互いによく分かってきたから回数が減っているのか,私への興味が薄れてきたからなのか分かりません。

どう思われますか?

A 回答 (4件)

メール内容の変化で気持ちが揺らぐようなら,


メールに頼らない方がいいと思います。

メールは感情が伝わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にメールに頼っているわけではありません。

お礼日時:2007/12/24 11:28

メールの回数が減ったからって、短絡的にそう考えるのはどうかと思います。


それよりも、結婚を前提としているのなら、そろそろ会ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう10回近く会っています・・・
メールの回数が減ったので,今まで以上に誘えと言うことでしょうか?

お礼日時:2007/12/24 11:27

最近の彼女の会ったときの態度はどうでしたか?


また、電話などはしてますか?
彼女の態度がメールの反応のみなので、ちょっと
判断しにくいのですが・・・

もしお互いのことがわかってきたのであれば
メールの回数は減る可能性が高いとは思います。
ここまでいわなくてもわかってくれるよね。という
安心感が生まれますので。
ただ、2~3日に一回というのがひっかかりますね。
もし、好意を抱いてるのであれば1日一回は送って
きそうなものですが。

結婚サイトに登録されてるのであれば、もしかしたら
あなた以外にいい人があらわれたことも考えられます。
興味があるうちはダダーーッと長いメールを送り、
薄れてしまえばメールが面倒になって短文になる、
よくいえば(?)わかりやすいタイプといえるかも。
別れをちゃんと伝えられないのがこのタイプともいえます。
いわゆるフェイドアウトを狙ってるんですね。

今、相手がどう思っているのか不安だとは思いますが、
いらないことをしゃべってしまったなど、ご自分に
思い当たる節がないのであれば、何気にまた食事にでも
さそってみてはいかがでしょうか。
その返事の仕方によってもなんとなく気持ちがわかる
ときもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ったときの対応には,変化はありません。
電話は,もともとしないので,していません。

安心感が生まれたとしても,回数が減るのはひっかりますか・・・。
やはりそう考えるのが,自然かもしれません。

ほかにいい人ができた可能性は十分あります。
元々,二股だったかもしれませんし。

何かで気分を壊すことはしていないと思いますので,また誘ってみます。
確かにその時の態度(雰囲気)で,検討つきますね。

お礼日時:2007/12/24 08:34

あなたへの興味が薄れたんですよ



親密になりたいのであれば、行が少なくても毎日頻繁に来ますって(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
文章の長さより,回数の方が重要で,それが興味のバロメータという訳ですね。
確かに,その考え方の方が,自然だと思います。
残念ですが,次を探した方がいいかも知れませんね。,

お礼日時:2007/12/24 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!