電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ブルースクリーンになるエラーが頻繁に出るようになったので、セーフモードで起動した折に、「システムの回復」というのをやったところ、今度は起動するたびに「アプリケーションまたはDLL.C:\...AcGenral.DLLは正しいWindowsイメージではありません。これとインストールディスクのファイルを照合してください」というメッセージがいくつかの...exeにたいして出てきます。OKをクリックしてやると一応立ち上がって、使えるのですが、とにかくこのような異常な状態を直さないといけないと思っているのですが、どうしたらいいのか分かりません。どなたか教えてください。
使用しているのはWindowsXPSP2です。

A 回答 (5件)

システムの復元  すべてが対象ではないので 整合性が・・・・・・



検索すると Windows Update すると 修復されそうなhttp://support.microsoft.com/kb/885523/ja


エラーが再発しそうな気もしなくはないが

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。このマイクロソフトのサイトは見ました。そしてダウンロードしてインストールする直前まで行きました。でもやめました。まったく原因が違うのに、AcGenral.DLLが含まれているというだけで、インストールしていいのでしょうか。システムそのものがおかしくなってしまわないでしょうか?

補足日時:2007/12/24 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれこれやってみたのですが、どれもうまくいかず、最終的にこちらで紹介されているアップデートをインストールした結果、直りました。だめだったら再インストールしかないなという気持ちでしたので、ほっとしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 08:43

システムファイルチェッカーを使ってみて下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
それで駄目なら再インストールした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。試してみましたが、とくにどうということはありませんでした。No2のかたへのお礼に書いているようにアップデートをインストールして直りました。

お礼日時:2007/12/25 08:45

補足します。


すべてスキャンを実行してください。
後は前記のとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。試してみましたが、この問題の解決にはなりませんでした。たしかにスパイウエァが入っているとか、レジストリの修復が必要とか分かったことはよかったとおもっていますので、お礼申し上げます。AcGenral.DLLの件については、No2のかたへのお礼に書いているようにアップデートをインストールして直りました。

お礼日時:2007/12/25 08:47

どうもウイルスに感染している疑いがあります。


この資料は翻訳したものです。
それで最初に1のステップのスキャンをしてください。
その次に「トロイの木馬を削除」で削除してください。
その結果を「補足要求」で知らせてください。

 http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=e …
    • good
    • 0

再セットアップしましょう。

それが一番確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それしかないのでしょうか?いったんは修復インストールしかけたのですが、いったん立ち上がるとほとんど問題なく動いているので、このAcGenral.DLLってやつさえなんとかなればと思ってやめたのですが。

お礼日時:2007/12/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!