電子書籍の厳選無料作品が豊富!

sonyのxアプリで楽曲をさいせいしているとRuntime Error! というエラーが出ます解決方法がわからないのでどなたか教えてください。

sonyのXアプリの楽曲を再生していると
Microsoft Visual C++ Runtime Library
Runtme Error!
Program:C:\Program Files
(x86)\sony\x-APPPLICATION\x-APPLICATION.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.
と表示されxアプリが強制的に終了してしまうのですが
どのような問題が起きていて
どのような処理をすればいいかわかりません
回答よろしくおねがいします(´;ω;`)

A 回答 (2件)

> sonyのXアプリの楽曲を再生していると



って事は、ランタイムのライブラリ自体は入ってそう。

以前は問題なかったんでしょうか?

エラーが出るのは、毎回同じ曲の同じ時刻の場所とかでしょうか?
それとも、不定期にエラーになる?

--
前者なら、エラーの出る曲のデータが壊れてるとか。
曲を取り込みなおしてみるとか、あるいはmp3の修復ツールなんかを試してみるとか。


後者だと、原因の特定が面倒かも。
x-アプリが自動的にアップデートの情報を探しに行ってるのが原因とか。
x-アプリに表示される広告なんかが悪さしているとか。
ウィルス検査ソフトとの干渉なんかが原因とか。

差し当たり出来そうな対処ですと、

1)
x-アプリの再インストール。

[x-アプリ] x-アプリを再インストールする... | Q&Aページ | サポート | VAIO | ソニー
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910231068497/

ちょうど今手元のx-アプリを起動すると、アップデートの案内が出てましたから、プログラムが更新されて改善する可能性があります。

2)
他のソフトの影響の確認って事だと、電源投入時に[F8]キーをカタカタ押して起動するセーフモードで、同様の現象が出るか確認。

3)
広告を疑う場合は、x-アプリがIEのコンポーネントを使ってるって前提なら、インターネット一時ファイルの削除とかが効果あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら楽曲自体に問題があるようでした!

ほんとうにご丁寧な説明ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2012/03/04 23:56

こんにちは


再生する為に必要なプログラム[VisualC++]がインストールされて居ない事に依る現象ですね!!
X86と出ていますから32bit用の http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details … を即インストールすると好いでしょう。

上記の由来は http://blog.layer8.sh/ja/2011/12/23/visual-c-run … 参照の事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございました!
インストールしましたが状況は改善されませんでした。
ある楽曲になるとエラーメッセージが出るのですが
それはなにか関係あるのですか?

お礼日時:2012/03/04 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!