アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供2歳7歳と1月2日に初詣に行きたいと思います。子供は夜店大好きなので、何処か夜店(お昼間に行こうと思ってるんですが)が沢山出てる神社をご存知ないですか? 京都市内で探しています。ちなみに私は伏見区に住んでいます。 では、宜しくお願いします。。。

A 回答 (4件)

夜店というより出店ですね。

京都では,やはり八坂神社,伏見稲荷(いつもでてる感じがするけど),平安神宮,松尾大社など初もうで客が多いところはどこでもありますよ。人が多いのでお気をつけて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとう御座いました。八坂には行ってみようと思います。。。。

お礼日時:2007/12/26 11:48

夜店って露店のことですよね?


大きな神社でしたら大概出ていますよ。

お子さんが7歳と2歳ということでしたら、北野天満宮などはどうでしょう?
1月2日は、天満書(てんまがき)の日です。
初詣で凄い人出ですが、他所より子供連れが多いので気遣いの面では楽かもしれません。

参考URL:http://www.kitanotenmangu.or.jp/news/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天満書の日ってあるんですね。 上の子が書道を習いに行ってるので是非行ってみたいと思います。どうも回答ありがとう御座いました。。。

お礼日時:2007/12/26 11:44

こんにちは。

京都市内では無いのですが・・・
八幡市の石清水八幡宮はたくさんの出店が出ています。
我が家も毎年子供たちは楽しみにして行ってます。
三が日は人が本当に多いので、気を付けて行ってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石清水八幡宮は男の子の神社みたいですね。7歳の子が男の子なので時間があれば行ってみたいとおもいます。 どうも回答ありがとう御座いました。。。

お礼日時:2007/12/26 11:41

近所の伏見稲荷はだめなの?結構出てると思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座いました。 伏見稲荷は地元でもありますので、ここは必須なんです^^。 また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/26 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!