アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相応に盛り上がり、さてさてどうなる最終回。。。というとき、なんとも釈然としない内容で終わられがっかりした経験ありませんか?そうではなく、最終回、素敵な感動やいい意味で意外性のあるエンディングという感じのオススメドラマを教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

「結婚できない男」は毎回面白かったですし、最終回もよかったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見てなかったのですが確かに評判がよかったですよね。
DVDでているでしょうか、順次みていこうとおもいます。

お礼日時:2007/12/27 11:38

蛍のヒカリと、離婚弁護士です。

蛍のヒカリと、離婚弁護士ともに主演の女優さんの演技が面白いです。特に離婚弁護士は天海ゆうきさん(すいません漢字わかりません)のドラマの中でのキャラがとても楽しいです!元宝塚ということもあってとても美しい!好みが違えばそれでおしまいですが離婚弁護士はとても楽しかったです!質問者さんが見るのでしたら内容は言えませんが離婚弁護士!面白いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ホタルノヒカリ」はなまじ原作をよんでいるので、ドラマで失望したくないと避けていたのですが、よかったようですね。
「離婚弁護士」はちょっとだけ見ていた記憶が。。。回答者さまとしてはこちらがさらにオススメな感じみたいですね。

お礼日時:2007/12/27 11:41

私のオススメは「私の名前はキム・サムスン」です!!


日本のドラマじゃなくて韓国ドラマですが本当におもしろいです!!
最終回も違和感なく納得な感じで終わりましたし、ラブコメですがドラマ全体を通して心に響く言葉が多かったです。
特に質問者様が女性ならば共感する部分も多います。
韓国ドラマに抵抗がある人も多いですがこの作品は本当にオススメです。
このドラマで韓国ドラマにハマったっていう話もよく聞きます。
何かで書いてあったのですが韓国版「ブリティッドジョーンズの日記」みたいな感じらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「私の名前はキム・サムスン」。。。はじめてききました。
でもなんだかおもしろそうですね、私は女性なので。。。ちょっと楽しみです。

お礼日時:2007/12/27 11:42

アンフェアがオススメです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンフェアもチロリチロリとしかみていなくて。。。
きちんと観てみたくなりました。

お礼日時:2007/12/27 11:44

「空から降る一億の星」がオススメです。


何年か前にフジテレビで放送していた、さんまとキムタクと深津絵里がでているものです。
感動モノではないですが、ミステリーなので、見て行くうちにどんどんナゾが深くなっていくところに引き込まれます。
当時、かなりおもしろかったドラマです。
ナゾのクオリティも高いので、最終回でがっかりなんてことはないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/空から降る一億の星
    • good
    • 0

韓国ドラマなんですが「フルハウス」が私のおすすめ。


ラブコメディですが、初回~ラストまで、なんでそうなの?!と毎回楽しみにしてました。
残酷・過激なシーンもないので、安心してみられます。
全16回なのでまあまあ見やすい。
地上波でも放送予定があるので、今からでも録画できますよ。

海外ドラマではほかに「メルローズプレイス」が
ラスト数回がほんとにどきどきでした。まったく最終回は予想できない内容。
全120回くらいあるのと、今はムービープラスチャンネルでしか放送されてないのが難ですが
いくらハッピーエンドに終わらせたいからって
このラストはびっくりだ!
今は77回まで終わってますが、正直、今からのほうが過去よりも面白くなるので見始めるのにはちょうどいいと思います。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/fullhouse/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。韓国ドラマは記憶喪失・交通事故・謎の展開でいきなり死亡というイメージがあるので安心して見れるならうれしいです。メルローズプレイスは。。。120回ってすごいですね、色々こねくりまわって最後あっけにとられるハッピーエンドなのでしょうか?こちらは今見るのは難しそうなのですが心に留めときます。

お礼日時:2007/12/30 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!