タバコを吸っている姿が様になる
と思う人って誰ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

路上生活者とチンピラ

    • good
    • 0

俳優なら、テリー・サバラス、アラン・ドロン、チャールズ・ブロンソン辺りかな?



ミュージシャンなら・・・・キリ無いけどw
ジェームス・ブラウン、ジミ・ヘンドリックス、ロバート・ジョンソン、マーヴィン・ゲイ、ダニー・ハサウェイ、ジョン・リー・フッカー、マイルス・デイヴィス、アルバート・キング(この人はパイプだけど)、ポール・バターフィールド、アルバート・コリンズ、ブーツィー・コリンズ、スタンリー・クラーク、ボブ・マーリィ、リトル・リチャード、ボ・ディドリー、ジミー・クリフ

ナット・キング・コール、エルヴィス・プレスリー、ジョン・レノン、キース・リチャーズ、スティーヴ・マリオット、ジェフ・ベック、ジョン・ボーナム、ジミー・ペイジ、ロバート・プラント、キース・ムーン、E・クラプトン(似合うと思うけど好きではない)、ジョン・ロード、ジャック・ブルース、ピーター・グリーン、カーマイン・アピス、ティム・ボガート、レイ・マンザレク、コージー・パウエル、マーク・ファーナー、フェリックス・パッパラルディ・・・・

すいません、本当にキリが無いのでこの辺で・・・(^_^;)
昔のミュージシャンってみんな吸ってたんですよね・・・w

後番外で「筑紫哲也」w
    • good
    • 0

チャールズ・ブロンソン


アル・パチーノ
ショーン・コネリー
クリント・イーストウッド

あたりは鉄板かと。
    • good
    • 0

加賀まりこ

    • good
    • 0

こんばんは。


古今東西問わずなら…

ジェームス・ディーン
舘ひろし
緒方拳
かな。
    • good
    • 0

ダクラス=マッカーサー



チャーチル

とか、歴史上の人物なら、いくらかいるのかなぁと思います。

今の時代は芸能人も政治家も有名人は人前では吸いませんしね。
だから今の人では想像しにくいです。
    • good
    • 0

中島ラモさんですね。

    • good
    • 0

柴田恭兵

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q禁酒、禁煙について

禁酒、禁煙は大切ですか??
また禁酒、禁煙に成功した人はいますか??
また、禁酒、禁煙の習慣は大切ですか?

Aベストアンサー

禁煙はとても大事ですが、禁酒は普段どれくらいアルコールを摂取しているかによります。
軽い飲酒は健康に良いのです。


喫煙者と非喫煙者では、病気にかかる比率が全然違います。
それを考えて禁煙に取り組むしかありません。

Qすみません。また、タバコのことなんですけどタバコを吸うとき一気に吸うのとチョビチョビ吸うのではなにか

すみません。また、タバコのことなんですけどタバコを吸うとき一気に吸うのとチョビチョビ吸うのではなにか違いますか?また、どっちがいいんでしょうか。くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

チョビチョビの方が、肺の末梢には届きにくいでしょう。その方が、いくらか肺がんのリスクは減ると思います。

Q禁煙グッズはあるが禁酒グッズがない?

 禁煙支援グッズは思い出せるだけで、 パイポ→禁煙香→嫌煙茶?→なめるとタバコがまずくなる飴→...→禁煙セラピー熟読→ニコパッチン→ニコレットがあり、禁煙できました。(喫煙歴20年、その後禁煙歴3年)
 酒は飲み始めると3合程度飲んでしまい、休肝日には熟睡できない(なかなか眠れず、2~3時間毎に目が覚める)などの理由で禁酒したいと思っています。
 現在は、低アルコール(0.9%)飲料で代用しようとしていますが、なかなか禁酒できません。
 禁酒支援グッズで、おすすめがあればぜひお教え下さい。-禁酒セラピーは読んでいます。-
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 酒を止めるには、アルコールへの依存を断ち切ることが肝心です。
 まずは3日間程度の身体的な離脱症状との戦いです。貴方の「眠れない」というのも離脱症状です。他には手の震えや寝汗、幻覚などがありますが、それらがない場合もあります。おそらく貴方はそこまで進行していないでしょう。この離脱症状を抑えるために飲酒してしまうという形で依存が進行していくわけです。
 抗酒剤もありますが、根本的には本人の意思と酒が入手できないという物理的な環境を作ること、が最も肝心です。これで3日間程度の離脱症状の時期を乗り越えれば、後は精神的な飲酒欲との戦いになるわけです。
 低アルコール飲料での代用は断酒がしばらく(半年程度)継続した後に行うと上手く行くようですが、最初のうちは体から完全にアルコールを抜く、アルコールがない生活に体を慣れさせる、アルコールがない生活習慣を作るためにも、低アルコールといえども飲まれないほうが良いでしょう。
 一番の禁酒支援グッズは書物やミーティングでの、酒害体験です。
AAや断酒会で語られるアルコール依存症者の過去、アルコール依存症者が書いた書物、たとえば「酔いがさめたらうちにかえろう」鴨志田譲(スターツ出版)などが最近話題になっています。
禁酒セラピーとご一緒にどうぞ。

 酒を止めるには、アルコールへの依存を断ち切ることが肝心です。
 まずは3日間程度の身体的な離脱症状との戦いです。貴方の「眠れない」というのも離脱症状です。他には手の震えや寝汗、幻覚などがありますが、それらがない場合もあります。おそらく貴方はそこまで進行していないでしょう。この離脱症状を抑えるために飲酒してしまうという形で依存が進行していくわけです。
 抗酒剤もありますが、根本的には本人の意思と酒が入手できないという物理的な環境を作ること、が最も肝心です。これで3日間程度...続きを読む

Q喘息で咳してる 私の前で平気でいつも通りにタバコを吸う彼氏。 成人した男子だしタバコを吸うのは自由だ

喘息で咳してる 私の前で平気でいつも通りにタバコを吸う彼氏。 成人した男子だしタバコを吸うのは自由だけど せめて体調悪い時は目の前で吸うのは遠慮して欲しいと思ってしまう私は彼氏に期待し過ぎでしょうか?

Aベストアンサー

期待しすぎではありませんよ

思っているだけですか?
伝えましょう!

Qプロテスタントの牧師の禁酒、禁煙

プロテスタントの牧師さんは、禁酒、禁煙だとネットに書き込みがあったのですが、本当ですか?

Aベストアンサー

拙が、高校時代に通っていた教会の牧師さんは、
酒も飲んで居られたし、タバコも吸って居られましたが。
又、親戚の結婚式でカトリックの教会に行った時は神父さんから、
高級ブランデーを振舞われ、帰るときにはボトル1本持たされました。

Q大人はタバコを吸うのが本来の姿ではないかな?

大人はタバコを吸うのが本来の姿ではないかな?

禁煙して久しいが、窓の外を眺めてボーッとする時たばこを吸わない人は指でも吸うのかなあ、ボーッと出来ないネ。

酒にアテ、寿司にワサビとあがり、食前のワイン なのに 喫茶店に入ってコーヒーだけなんて絶対 へん

タバコ吸わない人にまかせておいてこれからの日本文化を創って行けるのかなあと不安です。
タバコを吸うのは一人前の大人の証、恩賜の煙草を賜った兵士は歓喜した、海外免税品はタバコと香水 

「さあ一服しようか」=タバコ吸おうか "キセル乗車" 等タバコを文化とする様々な用語。
落語にはキザミたばこが欠かせない、横町の大家さんは火鉢の前でキセルに火を点けないと話が進まない。

ハンフリーボガードがタバコを吸わなかったら名画 カサブランカは生まれなかった。

私は禁煙で空いた時間に理論を生み出した。
赤ちゃんはおしゃぶりをしたり指を吸う。
大人になったらタバコを吸う。
これは、口は何かを入れた方が精神が落ち着くという人間の本能である。

今は社会が一時的にヒステリックになり、戦時中平和を唱えると非国民扱いされたみたいに喫煙者は抑圧されている。
学説も悪いデータばかり取り上げている。

しかし本来の社会にいずれは戻るであろう

その時は、肺ガンになったら町の薬局でパブロンを一粒飲めばケロっと直るから肺ガンの心配ない。
煙の出ないタバコもあるから電車などでは無煙タバコを吸う。

そうなれば”タバコは動くアクセサリー”となり 自殺者は減り、名画が生まれ、豪華客船の窓際でワイン片手に紫煙をくゆらせる・・幸せだなあ
とういう本来の人の営みがよみがえると思う

私の論理は将来は当たり前の話になりますが、皆さんはそれがおわかりですか

大人はタバコを吸うのが本来の姿ではないかな?

禁煙して久しいが、窓の外を眺めてボーッとする時たばこを吸わない人は指でも吸うのかなあ、ボーッと出来ないネ。

酒にアテ、寿司にワサビとあがり、食前のワイン なのに 喫茶店に入ってコーヒーだけなんて絶対 へん

タバコ吸わない人にまかせておいてこれからの日本文化を創って行けるのかなあと不安です。
タバコを吸うのは一人前の大人の証、恩賜の煙草を賜った兵士は歓喜した、海外免税品はタバコと香水 

「さあ一服しようか」=タバコ吸おうか...続きを読む

Aベストアンサー

yanhua再伸です。
ご丁寧なお礼恐縮です。小生は先生ではございませんで、そもそも物理屋、長年システム開発畑、趣味は現在は読書、この数年中国語バカ、高校生までは百姓か板前になりたくて果たせず、今は毎日在宅。かつては煙突の如しでしたが、遠慮すべき場所場面では何時間でも吸わない程度の理性は持ち合わせておりました。現在は家族に嫌悪されることを怖れ、遠慮しつつ時も場所も選びつつです。
それにしても、コメントで仰っているように「うさんくささ」に尽きますね。
やや飛躍の気味はありますが、米国に代表される、民族の実質即ち歴史と文化を体感できない、価値観の共存ができない、外部へは方法及び価値基準の強要とならざるを得ない...。自ずから彼らのすることの背景には胡散臭さが見えてきます。一神教の頑なさが(個人の感想です、ご不快でしたら乞ご容赦)後押しする面もあるのでしょう。
自省も含めてですが、自分にとっての不利・不都合を敷衍して一般化する人間の性癖には危険を感じます。心がけるべきは、物事は観察する、事実の再確認をする、人の話をよく聞くを措いてありませんね。立場が対立する場合ほど自覚したいものです。
さて、
ひと頃の風説ですが、心臓外科学会に集まる医者が一番煙草を吸う、「煙草と心臓病の因果関係は医学的に根拠がない」との理由だそうな。この言い訳の方が胡散臭い気もしますが。
私の胡散臭い話です、毎年通う某有名病院で人間ドックの医者の問い「タバコは減らせないのか」、私の問いかけ「身体が悪いのは医者に治せる、長年続いた喫煙を今になって止めるとメンタルバランスが崩れる、医者に治せますか」、「それもそうですね」と医者も賛同?毎年の繰り返しですが、その都度他人に迷惑をかけないことを肝に銘じるのです。
*ちょっと待て!文字数overでは?
『たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約』
wordに張りつけてカウントをみたら、
  単語数2301
  文字数(スペースを含めない)2317
  文字数(スペースを含める)2378
  但し、最終行[投稿日時 - 2010-02-11 17:32:36]は除外。
回答の上限は2000字でしたよ!何か方法があるのかしら。
私は前回の回答でoverし、尻尾切りされたので再稿・短縮したのですが。
まあ、文章は簡潔短文が訴求力がありますから.....。
*蛇足です-自己流文章のコツ。
 ・文章は先ず明晰でなくてはならない。
  「カズン(従兄)レンの驚異の形容詞壷」
    SF作家 ジャック・フィニイ の短編/田村義進訳
  質流れの古い壷が文章から形容詞を吸い取る話し。
  文章に近付けると、距離に応じて軽い物から重い物の順に形容詞を吸い取る。
  ■「文章読本」向井敏著にも引用があります、この方が入手容易です。
 ・長い文章は誰でも書ける、短い文章ほどむつかしい
    演説の大家、アメリカのウッドロー・ウィルソン大統領
  ⇒ 簡潔に分かりやすく話せる人が、分った人である。
 ・『言葉固有の目的は、聞く人に信頼の念を起こさせることにある』
    プルタルコス(46~120頃 ローマ帝政初期のギリシアの作家・哲学者)
*思わぬ冗舌になりました、ご勘弁のほど。

yanhua再伸です。
ご丁寧なお礼恐縮です。小生は先生ではございませんで、そもそも物理屋、長年システム開発畑、趣味は現在は読書、この数年中国語バカ、高校生までは百姓か板前になりたくて果たせず、今は毎日在宅。かつては煙突の如しでしたが、遠慮すべき場所場面では何時間でも吸わない程度の理性は持ち合わせておりました。現在は家族に嫌悪されることを怖れ、遠慮しつつ時も場所も選びつつです。
それにしても、コメントで仰っているように「うさんくささ」に尽きますね。
やや飛躍の気味はありますが、...続きを読む

Q禁煙はあるのになぜ禁酒はないのでしょうか。

駅とか電車は禁煙ですがなぜ禁酒ではないのでしょうか。
隣に座ったオヤジがビール飲んでたりして
酒臭くて不快なことがあります。

Aベストアンサー

喫煙は、副炎流で周りの吸わない人にも健康被害を与えることが科学的に明らかになっているから、禁煙が進められ、法律にも分煙を行うよう定められてています。
飲酒は、飲んだ本人以外には肉体的な健康被害を与えるというデーターがないので、禁酒席は現在のところ法的には規制はありません。
しかし、確かに酒臭さや、酔っぱらいの態度は不快だし、酒酔運転など飲酒による犯罪は後を絶ちません。今後、泥酔禁止や習慣的大量飲酒者(アルコール中毒)などの飲酒を禁止する動きが出てくることを期待しましょう。実際、少しづですか、世界や世間は動いています。

Q僕の家庭は母も父も祖母もみんなタバコを吸っています。タバコを吸い続けると寿命はどのくらい縮まるので

僕の家庭は母も父も祖母もみんなタバコを吸っています。
タバコを吸い続けると寿命はどのくらい縮まるのでしょうか?
それと、どうしたらやめてもらえますか?

Aベストアンサー

>タバコを吸い続けると寿命はどのくらい縮まるのでしょうか?
●10年と言われていますが、同一人物で実験することなんてできませんから、どうしてそう言えるのかは不思議に思います。
しかも、これは平均的なものですから、愛煙家でも長寿命のひともいれば、非喫煙者でも短命の人もいるのですから、人それぞれとしかいいようがありません。
動脈硬化やCOPDなどのリスクは高くなりますが、これもまた確率が高くなるというだけです。

>それと、どうしたらやめてもらえますか?
●本人がやめたいと思わない限りは無理で、体調も良く、タバコが美味しいからやめられないとのたまうなら、無理です。
やめたいけどやめられないと言う人になら、「禁煙セラピー」という本を読むことをオススメします。
私はこれで一発でやめることができました。

Q一カ月禁酒禁煙する方法を教えて下さい。

アルコール性慢性肝炎の上に糖尿病性の末梢神経障害があります。にも拘わらす毎日酒とたばこを飲んでばかりいます。根性論や精神論以外で一カ月禁酒禁煙する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

いやいや、そのままでいいでしょ。
何を好き好んで苦しみますか?
酒もニコチンも、身体に害が無いことは証明されている。
続けいたいのに無理をすることが、かえってストレスで体を痛める。
人間の体は不思議なもので、自分の限界を自分自身でちゃんと知っている。
いまだかつで酒だけでも、タバコだけでも、死んだ者はいない。
世間のまやかしに乗ることも無いんじゃない?

人生、太く短く、楽しんで。

Qタバコ吸う人 お酒飲む人 両方やる人やらない人 どれが多い?

先日、ある居酒屋で、友人たちと以下のような議論をしました。
日本人の成人のうち、
(1)タバコは吸うけれどお酒は飲まない人
(2)お酒は飲むけれどタバコは吸わない人
(3)両方ともやる人
(4)両方ともやらない人
これらの中で一番多いのはどれか。また一番少ないのはどれか。
みなさまの中で、答えをご存知の方がいればぜひ教えてください。できましたら、その割合の実数があるサイトのリンクを張っていただければ大助かりです。
答えをご存じなくても、私はこう思うというご意見がありましたら、どんどん書き込みしてください。

Aベストアンサー

 喫煙者数と飲酒者数が分かれば答えは出ると思います。
昨年の厚生労働省の発表で成人男性の喫煙率が48パーセントになった(女性は12、3パーセント程)、というのは新聞やニュースなどで周知の通りですが、飲酒率なるものはとても難しくて、飲酒者というのは「大量飲酒者」に限らず、祝いの席などで僅かに飲むという程度の人も含めてしまうと、日本の老若男女のほとんどが入ってしまうので、どこで線を引くかが難しいと思います。酒類メーカーなどの消費量から見ると各種カクテルやらワインや発泡酒など、おいしい酒類がひしめいていることや、女性の近年の著しい消費量向上などで今日、昭和40年当時の3倍弱くらいは消費されているようです。
いろいろ調べると6千万人強から7千万人くらいが今日の「飲酒者数」になるようです。

タバコ吸う < タバコ吸わない
お酒飲まない< お酒飲む

ということになると思います。

よって
(2)お酒は飲むけれどタバコは吸わない人 が最も多いことになり
(1)タバコは吸うけれどお酒は飲まない人 が最も少ないことになります。
誰が考えようとも基礎データの推移が変わらない限り、答えも変わらないと思います。

ちなみに「居酒屋」という場所は、とりあえず「なんらかの酒は飲む」人が行くわけですから、そういった場所でこの問題を考えてしまうと答えが分かんなくなっちゃいますよ!

 喫煙者数と飲酒者数が分かれば答えは出ると思います。
昨年の厚生労働省の発表で成人男性の喫煙率が48パーセントになった(女性は12、3パーセント程)、というのは新聞やニュースなどで周知の通りですが、飲酒率なるものはとても難しくて、飲酒者というのは「大量飲酒者」に限らず、祝いの席などで僅かに飲むという程度の人も含めてしまうと、日本の老若男女のほとんどが入ってしまうので、どこで線を引くかが難しいと思います。酒類メーカーなどの消費量から見ると各種カクテルやらワインや発泡酒など、...続きを読む


人気Q&Aランキング