単二電池

本当ですか?
僕はそういう科学で解明されてないよな事宗教など全くもって信じません

ただ興味はあります
私のお墓のまーえで  なかないで下さい じゃないけど・・・

人って死んだら消えるそれだけで魂とか怨念とか霊とか何もないですよね?

御払いとかは全くもって詐欺師にしか見えません
僕も生活困ったら最後はあれで食ってくしかないなって思ってます

死んでぬけた魂は他の魂と合体して切磋琢磨して新たな命に入り込みそれを繰り返し最後は仏様やシャカ様みたいな人に移っていくって聞いたんでつい質問しました

人類の大元がサルでその前は・・・て考えると確かにいったい何がどうなって今自分がここにいるのか?って不思議に思えます

そしてその魂の話が本当なら人の死はあまり怖くないし
あまりに悲しまなくてもきっと他の命に入ったなって思うと親族等に不幸があっても少しは悲しみがいやされるような気がしてきました

いったい全体どうなんでしょうか?
人が亡くなったりしたら悲しくて自分も死のうか?とかかなしくて何も手につかずひきこりになってしまいそうです

魂とか本当に存在するんですかね?
それとも出会いと別れの悲しみを乗り越えるためプラス思考に考えられるためのただのオカルト話なんですかね?

長々とすいませんでした
みなさんのいろんな角度からの回答待ってます

A 回答 (12件中11~12件)

• 0
この回答へのお礼

その魂はいったい何処へいってどうなるんでしょうか?

7gです。

• 0
この回答へのお礼

普通にねていても1秒で7グラムくらい落ちても不思議じゃないですよね?