人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ゲームのファイルなんですが、binファイルはなんのソフトで再生できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Night-cafeさんに同意します。


現在のあなたの質問文では情報が少なすぎて解決はなかなか難しいでしょう。

binというファイルは特定の拡張子でなく、いろいろなものに利用されていて、なかなか中身が特定できません。
ただ、ほとんどはBIOSの更新プログラムやハードウェアの更新プログラムといったファームウェアという修正ファイル。もしくはCD/DVDイメージファイルですね。今回考えられるのは後者ですねぇ。

デーモンツールはその「CDROMの内容を丸ごと一つのファイルにしたもの」を、仮想ドライブとして読み込むことができるツールです。
http://daemontools.gusoku.net/
私が勝手に推測したものですが、試してみて下さい。
    • good
    • 0

そのゲームで再生できます。



ゲームの作者が、音楽だけを取り出して自由に転用されないように、独自形式で作成していることもあります。一般的なMP3などに独自のヘッダ情報を追加したようなものが多く、若干の加工で再生できることも(場合によってはそのまま拡張子を変えるだけでいいことも)あります。
    • good
    • 0

どこで手に入れたんですか?


自分で作成したなら分かるはずですが?
分からないなら貰った方に聞いてください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「bin」ていう拡張子のついたファイルの開けた方について教えて下さい。

先日、友人から送られてきたメールに

「○○○○○○.bin」って言うファイルが添付されてきました。
友人のメールには「開けてみてねぇ~」とそれだけしか書いてなかったのですが、私のPCでは見ることができませんでした。

拡張子が「bin」って、どんなソフトで開けられるかご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

ちなみに私のPC環境は
OS ME
ブラウザ IE6
メーラー OE6
です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

友人の方はマッキントッシュを使っているのではないでしょうか?
そうだとするとAppledouble形式でっしゅくされているはずです。
Stuffitを使えば解凍出来るかもしれません。

http://www.stuffit.com/expander/winindex.html

ただ、今後のことを考えると送るときの設定を変えてもらった方がいいかと思います。
設定方法などは下記ページをみてください。

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/tips.asp?tips=1

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_03.html#AppleDouble

Qbinファイルを解凍したいのですが

binファイルを解凍したいのですが解凍できません。。。
どのようにすれば解凍できるのでしょうか?
 使用しているOSはwindowsXPです。
  お金のかからない方法でよろしくお願いします。。。。。。

Aベストアンサー

binファイルだけでcueシートが無いところを見ると、あまりよろしい入手経路では無いような。
自分でcueシートを書いて、cueシートをDAEMONでマウントするか。
binファイルを直接isoに変換してDAEMONマウントかイメージ焼きするか。
このくらいのヒントで出来なければ、制作者に問い合わせてください。

大サービス
ttp://www1.neweb.ne.jp/wb/kaitou/tool/cdr.html

Q拡張子 bin の解凍方法

拡張子 bin の解凍方法を教えてください。
超初心者なのであまり専門的な用語がわかりませんのでできるだけ簡単にお願いします。

Aベストアンサー

それは圧縮ファイルではありません。
CDのイメージファイルです。
そのままライティングソフト等でCD(orDVD)に焼くためのファイルです。
入手方法が気になるところですが?

参考URL:http://ccfa.info/kakucyousi/abcd/b/bin.html

Qマウント?拡張子がbinとcueのデータってどうすればいいの?

ソフトウェアのzipファイルを解凍してみたら拡張子がbinとcueのファイルが二つ出てきました。
使い方(?)がよくわからないのですが、そもそもこれは圧縮ファイルなんでしょうか?ぜんぜんわかりません。

いろいろ調べてみたらなにやら「DAEMON Tools」というソフトでマウントするか、CD-Rに焼くそうです(?)
DAEMON Toolsはフリーだったのでとりあえずインストールしてみましたが使い方すらさっぱり分りません(汗)CD-Rに焼いてなにもなりませんでした。

一体この拡張子のデータはどうしたら使えるのでしょうか???初心者でも分かるように教えていただければ嬉しいです。みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 bin+cueというのは、有る、ライティングソフトを使用し鉄柵制される、CDイメージ(仮想CDと理解してもらって差し支え有りません)です。
 そのファイルを持っておられるということは、当然、そのライティングソフトも持っておられるはずなのですが、文面から察するに、お持ちで無い様子です。

ということは、ファイル交換等で、不正に入手されたファイルである可能性が高いですね。
違法行為に手を貸すことは出来ませんし、あなたがもし、捕まって、"OK Webで使い方を聞いた"なんて供述でも使用ものなら、下手をすると、使用方法を書いた人間まで捕まってしまいます。

もし、不正に入手したファイルで無いとしても、不正入手した人間が読むと、不正使用の方法を教えることになります。

あきらめて、お金を払って購入してください。

Q拡張子.binの画像ファイルの開き方を教えてください

携帯電話で撮った写真のデータを携帯ショップでCDに焼いてもらいました。(そのとき使用のPCは不明)
帰宅後Winでそのデータを見ようと思ったらすべてのファイル名の拡張子が.binになっており、開けません。
「Mac Binary」と言うものを除去するソフトも試してみたのですが、”Binaryは含まれておりません”と表示され、開くことも出来ませんでした。
どうすればPCで写真のデータを見ることが出来るのか教えてください。

Aベストアンサー

CDの中に、拡張子「.cue」というファイルがありますか?
それがある場合は、「Daemon Tools」という仮想ドライブソフトに
「.cue」ファイルを読み込ませてから開くことができるのでは?

他にビューワーらしきソフトが入っているかもしれませんが・・・
依頼したところに尋ねるのが得策かと・・・

QCDバックアップはisoとbin+cueのどちら?

英語のCDをバックアップしようと思い、調べましたら
「iso」、「bin+cue」、「IMG+cue」などいろいろな形式があるみたいで迷っています。

どの形式で保存しておくのが一番良いと思いますか?
それぞれの形式の違いやメリット、デメリットなどをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iso は広く多くのソフトで読み書き出来るのですが、img, bin は元が特定のソフトから来た形式で、ソフトにより対応できるかばらつきがあります。

iso は普通の CD-ROM であればほぼこの形式で問題ありませんが、

・オーディオ CD
・オーディオトラックを含む CD-ROM
・マルチセッションの CD-ROM (追記している CD-R/CD-RW なども多くはこれにあたります)

は(一般的に) iso では対応出来なかったように思います。CD-ROM なら普通に iso で良いと思いますし、それ以外でも読み書きどちらも対応できれば、bin+cue でも IMG でも問題無いかな、と思います。

Q拡張子.binファイルを開くには?。

始めまして。gensindoと申します。
ダウンロードしたフリーソフトを解凍して出来た、拡張子binというファイルを開くプログラムを教えてください。

OSはWindows XP SP2です。

Aベストアンサー

間違ってOS X用のものをダウンロードしたりしていませんか?
OS Xでも.binファイルは使われます。

当然解凍してもWindowsでは使えませんので

Qbinファイルってiphone専用ですか?

アンドロイドでは開けません・・・

開く方法教えてください。

Aベストアンサー

binファイルは標準化されたデータ形式ではありません(同時にiPhone専用と言う訳でもない)。
アプリケーションの独自形式で保存されたバイナリデータのファイル名の拡張子などによく使われています。つまりMacのデータかもしれないしWindowsのデータかもしれないと言うものです。

>開く方法教えてください。

元の作成したアプリケーションが解らなければ開けようがありません。

QBINファイル→BMPファイルへの変換について

表題の件について教えてください。
画像ファイルの元(?)となっているBINファイルを持っているのですが、
これをペイントなどで確認できるBMPファイルにしたいのです。

もともとBINとBMPは同じものなのだということは色々調べてわかったのですが、
何か変換ツールのようなもので変換できるのでしょうか?
それともstirlingなどで開いてからbmpとして変換する機能があるのでしょうか?
どなたか教えてください。

(プログラム関連については完全に無知なので変な表現となっているかもしれません。)

※なお、拡張子を単純に「.bmp」に変えるという手法は試してみましたが無理でした・・・

Aベストアンサー

>binファイル(これがどうやら画像データのようなのです)

違います
binファイルの中に、画像データが含まれているんです

よって変換するのでは無く、binデータから必要なデータを抜き出して画像を取り出します

stirling等のバイナリーエディタを使用して、これでbinファイルを開き、解析してどの部分が画像ファイルに該当するのかを調べて必要なデータを抜き出し、画像化するってのが手順です

最近のゲームならば、binファイル内のデータも暗号化されていたりするので、「無理じゃね?」と思いますけどね

>もともとBINとBMPは同じものなのだということは色々調べてわかったのですが

もう一度ちゃんと調べてみて
まったく別物です

QWindowsでbinファイルを開くための拡張子変更???

WindowsXPで、『かな漢字変換ライフサイエンス辞書』
http://www.vector.co.jp/soft/other/tron/se125542.html
というフリーソフトをダウンロードしたいのですが、Mac用のbin形式であるため開けませんでした。

そこで、bin形式などを開ける解凍ソフト『Aladdin expander』をダウンロードしてみたのですが、なぜか『このデータの形式をサポートしていません』と表示されて開けませんでした。

また、過去の質問を調べて『マックバイナリ削除』http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84457
というソフトもダウンロードしたのですが、それでも開けませんでした。

あとは過去の質問に載っている『拡張子変更』http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=960354
を試してみようと思っていますが、いったいどんな拡張子に変更すればよいのか全くわかりません。ファイル名は『vje_lsd3.bpk.bin』という名前です。

拡張子変更や他のbin形式の開き方についてお分かりになる方どうか教えてください!よろしくおねがいします(><)

WindowsXPで、『かな漢字変換ライフサイエンス辞書』
http://www.vector.co.jp/soft/other/tron/se125542.html
というフリーソフトをダウンロードしたいのですが、Mac用のbin形式であるため開けませんでした。

そこで、bin形式などを開ける解凍ソフト『Aladdin expander』をダウンロードしてみたのですが、なぜか『このデータの形式をサポートしていません』と表示されて開けませんでした。

また、過去の質問を調べて『マックバイナリ削除』http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84457
というソフト...続きを読む

Aベストアンサー

解凍できたとしても、使えません。
BTRON形式のファイルは、TADという規定のデータです。
Windowsでは扱えません。
諦められた方がいいと思います。

余談ですが、このファイルはBTRON書庫形式です。
lzhを元にした圧縮形式です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/other/tron/se125542.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング