プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームのファイルなんですが、binファイルはなんのソフトで再生できますか?

A 回答 (3件)

Night-cafeさんに同意します。


現在のあなたの質問文では情報が少なすぎて解決はなかなか難しいでしょう。

binというファイルは特定の拡張子でなく、いろいろなものに利用されていて、なかなか中身が特定できません。
ただ、ほとんどはBIOSの更新プログラムやハードウェアの更新プログラムといったファームウェアという修正ファイル。もしくはCD/DVDイメージファイルですね。今回考えられるのは後者ですねぇ。

デーモンツールはその「CDROMの内容を丸ごと一つのファイルにしたもの」を、仮想ドライブとして読み込むことができるツールです。
http://daemontools.gusoku.net/
私が勝手に推測したものですが、試してみて下さい。
    • good
    • 1

そのゲームで再生できます。



ゲームの作者が、音楽だけを取り出して自由に転用されないように、独自形式で作成していることもあります。一般的なMP3などに独自のヘッダ情報を追加したようなものが多く、若干の加工で再生できることも(場合によってはそのまま拡張子を変えるだけでいいことも)あります。
    • good
    • 0

どこで手に入れたんですか?


自分で作成したなら分かるはずですが?
分からないなら貰った方に聞いてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A