プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスイブに彼女に振られてました。
付き合って1ヶ月くらいでしたが、クリスマスの連休に私の家に泊まりにきて、「24日にプレゼント買いに出かけようね」と話していたのですが、朝起きたら彼女が突然帰ると言ってお昼過ぎに帰ってしまいました。

その後、彼女から「何気ないことだけど、食事や映画を一緒に見てくれなくてすごく悲しかった。もう別れましょう」とのメールが来ました。確かに前の晩、緊張と体調のせいかすぐに酔ってしまい彼女と話をあまりしなかったのは事実ですが、その後彼女と仲良く一緒に寝た(エッチした)と思っていました。
確かに付き合ったばかりで、先に寝てしまったのは悪かったですが、そこまで致命的な失態なのでしょうか?

あまりにはっきり言われたのでどうしてよいのか分かりません・・・

A 回答 (12件中1~10件)

逆に、SEXだけはちゃっかりしたんだ。

。。って思いました。(笑)

付き合って一ヶ月で、彼女の気持ちを盛り上げていなかったのでしょうから、今回のあなたが先に寝たっていうのは、ほんの些細な理由だと思いますよ!

彼女と付き合い始めてから今までの積み重ねが、こういう結果を招いたのだと思いますよ。
    • 0

たった一回の失態では致命傷にはなりませんから、きっと前々から小さな亀裂は入っていたんだと思います。

仲良く寝たと思っていたのは貴方だけで、実は彼女はずっと寂しかったのかもしれませんよ。
食事したり映画みたりして空気を一緒に楽しむ、というのは女性にとって大切なことです。
先に寝たこと事態が致命的失態というわけではありませんが、彼女の心にたまった寂しさを爆発させる最後のスイッチを押してしまったのでしょう。
これを機に、貴方の恋愛スタイル・デートスタイルを見直してみたらどうでしょう?
    • 0

女性って体目的とかセフレとかいう言葉に弱いから

悲劇のヒロイン症候群ってやつだ
    • 0

男性と女性の感受性ってかなり差があるみたいですよ。

私も文章読んで(あなたが悪いという意味じゃなくて)あらすじをみて「対話や心の通い合いは不十分で、体のコミュニケーションだけは欠かさなかったんだ」という取り方をしました。悪意があってじゃありません、女性はそちらのほうを重視するんです。心やコミュニケーションが充分満たされた結果のSEXであるか、ないか。(反対に男性は、話は省略されても苦痛ではないが、身体を受け入れられないことは「自分を受け入れられていない」と思う本能があるそうです)

もちろん普通は1回そういうことがあったからって、決裂することは少ないとは思いますけど。ただし女性には「SEXは酔ってもちゃっかりするくせに、私が何を考えたり何を感じたりってことは興味が無い人=身体では求めても心では求める気が薄い人」だと思われてしまう傾向があります。心理学の本などによく書いてありますよ。

多分その場はイチャイチャっぽくあわせてはみたけれど、後で惨めになってしまったんだと思います。
    • 0

先に寝たのが失態ではなくて、

結局のところ、酔っても体調悪くても、やる事だけはちゃんと
やるんだ・・結局体だけ?って思ったのではないでしょうかね?

付き合い始めは、体よりも心のつながりを大事にしないと・・
会話が大事ですよ。
    • 0

別れたくないなら土下座でもして謝って本当に好きなんだって食い下がって、キレイな別れをしなきゃいいだけの話じゃないんでしょうか。

何が致命的だったのかはこんなとこで聞くより、
彼女に直接聞いた方が早いし明確ですよ。
    • 0

彼女は寂しくていじけているのだと思います…。

私も良く彼女と同様の事を
やってしまうのですが…。自分でも解っているけど、もう時間はもどらない、
楽しい時間を過ごしたかったのに!!と、どんどん連鎖反応が起こって、
なかなか気持ちの切り替えが出来なくなります。

その時はまだいいんです。『彼も疲れてるし…(と自分に言い聞かせてる)』と
思い込もうとするんです。
でも、朝になってまだ寝続けてる彼を見て、昨日の悲しかった気持ちと、
『もうクリスマスは戻らないんだぁ!!』という気持ちでいっぱいになって、
しかも彼は全く気づいていないときたら、もう…爆発するしかないです 笑

彼女は一生懸命気を遣う子ではないですか?だから、質問者様に嫌な思いを
させたくないと、自分の我慢の限界まで溜めて溜めて、一気に溢れちゃったん
だと思います^^;

ワガママですが、私も付き合い初めの頃は彼がやる事をやってさっさと寝て
しまうと不機嫌になります。

納得はいかないかもしれませんがもし戻りたいのなら『来年のクリスマスは
一緒に色んなところに行くって約束する!!』と言ってとにかく謝るのが
おススメです…。

ついでに『そんな事でいじけてたの…?可愛いね。』と言えれば完璧です。
…あくまで私が例ですが…、そんな時私は彼から『別れたくない』と言われる
のを待ってます…--;
    • 0

#1の方に一票です。

疲れても、何しても、「プレゼント買いにいこう」で、自分だけ勝手に盛り上がって、飯も食えないのに、
やることやって、グーすか寝たら・・・・。

まだ1ヶ月、プレゼント買う前に別れようと思うよ。
買ってもらえば、買ってあげなくちゃいけない、無駄は省こう・・・カナ?

やられゾン(彼女)とは思うが、さっさと別れたほうがいいということでしょう。

【そこまで致命的な失態なのでしょうか?】
彼女はとてもサービス精神に富んでいるのでしょう。
sexできれば失態はないと思う男にもやらせたのですから。
今、ここで逃げれば(sexする前)、あなたの「愛情」の食い逃げになるかもしれないと思うから、最後までご奉仕して、やっぱりダメだと。

【あまりにはっきり言われたのでどうしてよいのか分かりません・・・】

だから、ダメなんです。
彼女はsexがいやなんじゃないとも思うし、
sexもシタイだろうけど、sexするだけで満足するような
男は最低だとやっぱりと確信しておしまいにしたのでしょうね。
恋人として楽しむ、楽しませるという意識がナイ。

【緊張と体調のせいかすぐに酔ってしまい彼女と話をあまりしなかったのは事実ですが、その後彼女と仲良く一緒に寝た(エッチした)と思っていました。】

飯も食えない、映画も見られない、でも、【仲良くエッチ】はしてるから
自分は合格と思う感性が最悪です。
    • 2

前々から不満が貯まっていたのだと思います。

酒飲んでやるだけだと大抵の女性は引きますし。

>致命的な失態なのでしょうか?
致命的というか決定打だったのでしょう。
    • 2

わかります。

彼女の気持ち。
私もイブは全く彼女と一緒ですね。
私は別れまでは言わなかったですが
せっかくイブで楽しみにしていたのに
彼氏は寝てばかり、いくら仕事で疲れてたとはいえ
辛くて悲しかったです。
その割にはSEXはするし、した後はまた寝られ
本当に悲しくて涙があふれました。
彼は起きた後に悪いと思ったのか
すごく優しくしてくれましたが正直
その態度さえも嫌でした。

彼女さんも私と一緒でクリスマスとても
楽しみにしていたんだと思います。
とにかく別れたくなければそのあとのフォローを
今からでもしっかりしてあげて下さい。
クリスマスはまだ終わっていないので
十分間に合うとおもいますよ。
    • 0