プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
事情があって睡眠不足が続き、これが原因で顔がひどく
乾燥し皮がむける程になってしまいました。
もちろん化粧水さえつけることができません。

一番の解決方法は、睡眠不足を解消することであることは
わかっているのですが、しばらくは睡眠不足が続きそうです。

そこで質問なのですが、化粧品以外で、乾燥を防ぐ方法
(例えば食べ物等)があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

コラーゲンをとってみるとかは?不眠症ならドリエルとか薬があるんでしょうが、仕事やら何かやることがあるのならコラーゲンドリンクとか鶏

皮 豚足とか…食べにくいのもあるからドリンクが一番ではないかと…あと化粧水がもししみるならアルコールとかパラベン不使用のものを使用して佐伯ちずさんのローションパックとかやってみては?私も肌が不調な時たよるのですが、続けて毎日3~4日やると効果でますよ!でも早く寝れる状況になるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

やはりコラーゲンを取るのが良いのでしょうかね。

佐伯ちずさんのローションパックは知りませんでした。
今度試してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

睡眠不足は精神的な悩みからきているものならば、心療内科で軽い睡眠導入剤をもらう事をお勧めします。睡眠薬ではないので、癖になる事もないし、寝る事が一番の回復になると思いますから・・・皮がむけて痛くて化粧水がつけられないのでしょうか?それならば、普通の水でもよいので必ず肌にはたっぷりと、水分をしみこませてあげる事が大切ですから、そのあと肌に優しい乳液などをつけて肌に入った水分を閉じ込めてあげたら少しいいと思うんですが?部屋の乾燥も肌に良くないので加湿器があれば、加湿を50~60%くらいに保つようにするのも、いいかもしれないですね!早く睡眠不足の原因が解消されるといいですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

睡眠をしっかりとることが一番なのはわかっているのですけど
事情があって、薬は飲めないのですよね。

加湿器はいいかもしれませんね。
試してみます。

ご回答ありがとうございました。