初めて質問します。
70年代半ばに一度テレビで見ただけなのですが、その後見たことがありません。学校の先生とその子供(小学生くらい)のお話で、子供は数学だけに異常に才能があり、それで事件に巻き込まれるというコメディです。子供が女優のファンで毎日ファンレターを出している。このくらいしかヒントがないんですが。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

それは多分'65年のアメリカ映画『ボクいかれたヨ!(DEAR BRIGITTE)』ではないでしょうか? 監督はヘンリー・コスター。

大学の教授がジェームズ・スチュワート、妻がグリニス・ジョーンズ、驚異的な暗算能力の持ち主の息子がビリー・マミーでした。そしてこの坊やがブルジット・バルドーに夢中で、毎日のようにファンレターを出し、パリの彼女の家に招待されるのでした。坊やの能力を競馬に利用して大騒動になるというお話です。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0059094
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!そうでした。BBに会いにいったんでした。
そうか。ジミー・スチュワートだったんですね。こんなにすぐ答えてもらえるなんてびっくりです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 11:56

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ