プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDレコーダーを買おうと思っているのですが、ヤマダ電機とコジマの長期保障(購入時に+5%ぐらい払うやつ)について質問します。

保障期間や補償額などを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

基本教えるよ 先月辞めたのでね



10年前だたら、同じ店にいられたので 自分からたくさん買ってもらった人の修理は メーカーに頼み込んでもやってもらったよなー

現実 売っている時に思う どうせ 2度と来ない癖に 値切るだけか あーあー 疲れる

その人の何であれ 故障など 知った事か 保障の約款をよく読めよ メーカーがダメって言ったら
出来ませんだよ。

当たり前だろ、しかし 色々買ってくれた人の物は 今でも メーカーに頼み込む 店員の勝手だよ

3年保証 5年保証 10年保証 ケーズは付いてるものとそうで無い物が 見てわかる コジマは1万以上から
入る権利は客にあるが そのあとは 知った事じゃない ヤマダも同じだよ。

入った方がいいですよ 5%ですよ これも立派な売り上げ もうけ その後は 誰から買いましたか なんて言いましたか?????攻撃

結局 でかい声で、詐欺かよーと言える物勝ち でかい声で 定員に食らういつけ 警察が来るぐらい食らいつけ

新品交換してくれるよ どこの店でも 当たり前

バカな客に付き合ってられないので 新品渡して2度と来るな これで終わり 後は メーカー返品 簡単だろ

これでも おさまらないのが この前 警察が来て さようなら 限度を知れよなー バーカ

冷蔵庫10年どうやって保証するんだよ 25年の販売員の俺が知りたい MADE IN CHINAのエアコン
冷蔵庫 保証できる?????

まともにやってたら、店がつぶれるだろ 通販でも10年保証やってるだろか???????

売る時には、いい事だらけ いざ故障したら 俺だったら 逃げる だからやめる 俺が作ったのでもない

客には、お前が悪いくらい言われ 時給900円 1000円 やってられるか みな同じだろ

今の日本のメーカーにそんな対応はできません=お店も出来ません  それだけです 何か?
    • good
    • 1

ちょうど、書き込みが終わった後に、ヤマダ電機から回答が帰ってきたので補足します。


たびたびの回答で申し訳ありません。

以下はヤマダ電機の保障です。
DVDレコーダーなのデジタル家電商品は必ず5%を支払っての契約になります。
ポイントで5%を支払った場合、
2年目から80%、3年目70%、4年目60%、5年目50%
で、ヤマダ電機が負担してくれます。
金額の上限は、購入した金額で、2回目の修理でも購入した金額が上限になるので、10万円で購入したものを1回目の修理で5万を使っても、2回目は10万円内で保障が受けれます。
ただし、保障は本体だけでHDDとかは保証内ですが
ケーブルは保障対象外になります。
長期保障のコールセンターの番号は「0120-506-858」です。

保障についてですが、原則として保証書が必要ですが
ヤマダ電機は、携帯電話等で検索してもらい、購入が判明すれば保障されます。
コジマは保証書は紛失は可ですが、お客様カードを無くすと、保障は受けれないそうです。

以上、初めての回答の書き込みで不手際ですみませんでした。
    • good
    • 0

申し訳ありません。

保障期間を書いていませんでした。
商品によって3、5、10年とあります。
DVDレコーダーは5年です。
チラシに何年保障と書いてあります。
    • good
    • 0

簡単ですが、以下のとおりです。


故障部分や故障の仕方によって消費者とトラブルはあるようです。

ヤマダ電機
対象商品以外は購入時に5%かかる。
ポイントカードでの保障の支払いは、自己負担が発生する。
落下の故障は対象外
上限は、購入したものの金額
操作方法やパソコンのリカバリはやってくれません。

コジマ電気
パソコンや家電について、無料の長期保障がある。
落雷の保障がある。
落下の故障は対象外。
修理の際、3万円こちらが負担する。
上限は購入したものの金額。
パソコンのリカバリはやってくれませんが、店員と仲良くなるとやってもらえます。

余談ですが、DEODEOさんは、店員さんがリカバリも操作方法も教えてくれるそうです。デオデオの保障は全品あわせて年間1000円ぐらいで、デオデオで買ったどの商品も対象ですが、年毎に保障が減っていったと記憶しています。

今、保障を調べているところで、わかっているのはこれだけです。
コジマさんの店員がいうには、ヤマダ電機さんの保障はパソコンのHDDの故障は対象外なんだと言っていました。
HDDは、消耗品と考えられるようです。
ただし、ヤマダ電機さんの規約をみると、1年のメーカー保障の内容と同じと規約に書いてあるので、コジマの店員が間違っている可能性があるので、現在、ヤマダ電機に問い合わせています。

ちなみに、私はパソコンのことしかまだ調べていませんが
メーカーによって故障ではなく電話での技術の問い合わせに制限があります。
富士通は10回まで、NECは1年以内。
東芝は永年だそうです。ただ東芝製品はすべての製品で永年だとコールセンターの人が言っていました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!