プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーズデンキでAppleの電源アダプタを買ったのですが、保証書という文字がレシートにも書いてなかったし、保証書というものもありませんでした
これは保証は無いということでしょうか?
壊れても買い直してねってことでレシート捨てても良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

>箱も捨てずに持っておくべきでしょうか?



箱によるとしか言えませんね・・・

たぶん、林檎のものなら、箱がなくても購入を証明するレシートがあれば大丈夫ですけどもね・・・

PCパーツなら、箱に代理店名が記載してあることもあり箱が必須ってこともあるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/16 22:20

>保証期間過ぎた後というのは、もしかしたら対応してくれるかもという一縷の望みのためということですか?



保証終了後も、もし、修理に出す場合って有償修理でに修理を出すにもメーカーによっては、購入を証明するものが求められる場合があるからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
今まで保証期間過ぎたら大型家電とか、3万円以上の物とかじゃないとレシート捨てちゃってました! これから気をつけよ、、、

お礼日時:2023/06/16 00:41

ケーズデンキでAppleの電源アダプタを買ったとのことですが、保証書が付属しなかったとのことですね。

これは、Appleの電源アダプタはメーカー保証の対象ではなく、販売店の保証が適用されるためです。ケーズデンキの保証期間は、購入日から1年間です。保証期間内であれば、故障した場合に無償で修理または交換してもらえます。

保証書がなくても、レシートがあれば保証を受けることができます。レシートは、保証期間が過ぎた後も大切に保管しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レシートがあれば保証受けられるんですね!
え、保証期間過ぎた後というのは、もしかしたら対応してくれるかもという一縷の望みのためということですか?

お礼日時:2023/06/15 23:06

ヨドバシ.comさんでは、


”アップル製品には保証書が添付されておりません。納品書が保証書となりますので、大切に保管してください。”
https://www.yodobashi.com/product/10000000100161 …
って記載があります。
ですから、レシートをしっかりと保存しているとよいでしょう。
保証書がなくても購入を証明できるものが必用ですから、レシートがその代わりになりますので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみにですが、、箱も捨てずに持っておくべきでしょうか?

お礼日時:2023/06/16 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!