アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま、高校生です。そして、将来はなんらかのテレビ、ラジオなどに関われる仕事につきたいと思っています。(今は、テレビディレクター) 理由は小さいころからあこがれていた芸能人に少しでも近づきたいと思っているからです。それなら、芸能人になればいいじゃないかといわれますが、まったくその気はありません。将来の夢の理由は自分でも単純明快、かつくだらない理由だなと思っています。そんな理由でテレビマンになれるかとか、なったとしても続くのかとかいったことは、ともかくとして、たとえば、ディレクター(AD)になれたと仮定して、そうなったら、芸能人と仲良くなる(普通に話せるように、欲を言えば、メアドを交換できるところまで) ことはできるのでしょうか? もしできたとしても、どのくらいまでが限度なのでしょうか?

A 回答 (4件)

テレビ局に入って番組制作に携われば、そういう機会も多くあるでしょう。

結婚する人もいるぐらいです。最近なら江角マキコがフジテレビのディレクターと結婚していますから。
当然ですが、テレビ局の入社はアナウンサーに劣らず難関です。国立大学出ても入社できるかはわからないですから、今から死にモノ狂いで勉強していい大学に入っても遊ばずに勉強に打ち込めば・・・という感じですね。
下請けの番組制作会社ならテレビ局よりは楽に入れるかと思います。
但しADの仕事は連日の徹夜、休みなし、先輩から毎日怒鳴られゴミ同然の扱いを何年も受けます。ADをしている間はそういう暇や機会もないと思いますので、ディレクターになるまで辛抱出来ればそういう機会も出てくるかもしれませんが・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。なんとか、大学については付属校にはいることができたので心配はないと思います。ただ、大学に入ってからどのような勉強をして良いのか、いまだにわからないのですが、もし、わかる方などいらっしゃったら、ご回答よろしくおねがいします。

• 0

初めまして。

私は、ADとかになろうとは思いませんが、私も、テレビ・ラジオ系の仕事(タレントなど)を将来したいと考えていたので、この質問を見つけたとき、何故か凄く嬉しかったです。

芸能人とディレクターさんの交際・結婚は耳にするので、不可能ではないと思います。
他の皆さんの回答にもあるように、色々必要かもしれませんが、あなたの「どうしてもなりたい」という強い気持ちがあれば、きっと叶うと思います!!!何の参考にもならない意見ですが・・・。
心から応援しますっ。頑張ってくださいっ!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういった回答をしてくださると、私もすごくうれしいです。十分参考になりました。 お互いがんばりましょう。

アシスタントディレクターではなく、

局の社員でディレクターになったら相当深く接する事になります。
タレントの自宅に招かれ、元芸能人の奥さんの手料理を食べる機会にも恵まれます。
一緒にゴルフをしたり、結婚式にも来てくれます。

メアドどころではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに恵まれているのですか・・・。ではADではどれくらいになるのでしょうか?

私は芸能人にはなりたくないです。

地味でも良いと思います。
平安が一番いいです。

他の思惑で自由がない。

嫌気が差します。

芸能界もしがらみだらけです。

ちかずいてもどうにもならないです。
地位の高いプロデューサーとかなら変わりますが。

この回答への補足

早々とお答えありがとうございます。人それぞれ、考え方があると思いますので・・・。ただ自分はなってみたいと思っています。

• 0